※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
妊活

手術後の付き添いは必要でしょうか?手術経験者のアドバイスをお願いします。

再来週の、水曜に子宮内膜ポリープの手術をする予定の41才です。
術後って付き添いとかいた方がいいですか?一応全身麻酔でする予定です。旦那は職場同じなので2人休むとなるとかなり厳しいだろうし、実の母親も実家遠いし呼ぶのに気が引けてます。二泊三日で入院するのですが、手術したことある方いましたらどうだったか教えてくださいよろしくお願いします。

コメント

ふうママ

腎臓の手術を何回かしましたが自分は特に付き添いの必要ありませんでした(*^^*)

a-m

術中何かあった時にすぐ連絡が取れ、呼ばれたらすぐ行けるような環境だけ準備しておく必要があるかなと思いますが1人でも大丈夫だと思います(>_<)

真夏

手術終わった後に先生から説明とかありませんか?全身麻酔で術後朦朧としてるだろうし、もし万が一何かあった時も医師から説明されると思います!腰椎麻酔なら意識あるので家族いないこともありますが全身麻酔は基本家族にいてもらってます!うちの病院の場合ですが…

elie🧸

子宮筋腫の全身麻酔のオペでしたら経験あります。
家族の付き添い来てもらってくださいとのことでしたので(同意書サインも必要です)遠くて申し訳なかったですが母に来てもらいました💦
朦朧としてて覚えてないですが、家族には簡単にですが説明あったみたいです。

じゅんじゅん

2年前に子宮内膜ポリープの手術をしました。
私は日帰りで静脈麻酔でしたが一人でいきました。
お仕事の環境状況もあるので、ユキロックさんが麻酔からきちんと覚醒されてから説明があると思うので、何かあったときに旦那さんには連絡がとれる環境でいてもらえたら問題はないかと思いますよ。
あとは、病院にも前もって話をしておけば後日、旦那さんにもお話は可能です。看護師をしてますが、同じような環境の方もいらっゃいました。