※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ジュースは1日1個まで。炭酸は無糖が苦手。飲みたい時だけ飲むのが良いでしょうか。

妊娠4ヶ月の健診のとき、尿に糖が出てしまい、その日から、ジュースをやめています。そのおかげかこの前の5ヶ月の健診ではプラスマイナスに下がっていました。
最近は3時のおやつのときにカフェインレスのカフェオレをホットで飲んでいて、それ以外はお茶を飲んでいますが、毎日暑いとジュースを飲みたくなります。
赤ちゃん用のジュースやアンパンマンのパッケージのジュースなら1日1個なら飲んでも大丈夫でしょうか?
炭酸も飲みたいところだけど、無糖の炭酸は苦手なので…。

コメント

まる

私は好きに飲んじゃっています(^_^;)
尿糖+になったりならなかったり
してますが、病院で何も言われなければ良いのかな〜って思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは何も言われてないんですが、看護師さん?から言われてしまって…^^;

• 6月20日
mama✩

カフェオレも十分甘いですよね( °_° )
糖が出てて禁止されてるのであればダメですが、控えましょうくらいなら大丈夫だと思います。
もしくはジュース飲む日はご飯などもお砂糖使わないとかいろいろ工夫は出来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにカフェオレでも十分甘いかなとは思いますが、ジュースよりかはマシかなっと思って飲んでました。
    ご飯は基本味薄めにしています。

• 6月20日
りーる

+なってましたが何にも気にしてなかったです💦
先生にも言われなかったですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうな糖が出たみたいでその日に飲んだ物を看護師さん?に聞かれました。
    先生には何も言われてないです。

• 6月20日
ママリ

どうしてもジュース飲みたかったら、
ゼロカロリーのジュースなら影響無いですよ✨

ジュースもですけど、果物とかお菓子、炭水化物も糖なので、糖に気をつけるのであれば
それらも取り過ぎないように気をつけなければなりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュース以外にも気をつけるものはたくさんありますよね💦
    果物はつわり以来好んで食べたいと思わないんで、いいんですがお菓子は気をつけないとダメだなぁと。

• 6月20日
 tomato

妊娠糖尿病とか心配なので、できれば控えた方がいいですよ。。
赤ちゃんにいい影響はないので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり控えた方がいいですよね…。

• 6月20日
みことママ

私も+とか出てましたが、平気で飲んでますよ😄
先生になにも言われなければ大丈夫だと思います。
お茶ばかりだと糖分摂りたくなるのでお菓子は食べずにジュース飲んでますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶ばかりだと飽きるんですよね。
    今は水もイヤになったので、ほうじ茶と麦茶を主に飲んでいます。
    お菓子の代わりにジュースってこともアリですね。

• 6月20日
ゆみ

赤ちゃん用のジュースでも十分、糖は入っているので普通のジュースと何もかわらないとおもいます。尿糖は炭水化物やブドウ糖であがります。
0calの飲み物なら大丈夫ですが炭酸のコーラくらいしかないですよね💦
1度ジュースのんだくらいで赤ちゃんには影響でません。糖尿病の人が続けていると危険ですがたまに飲むくらいは赤ちゃんに全く影響でませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回飲むと飲みたくなるけど、たまーにな飲んだくらいなら大丈夫ですよね?

• 6月20日
  • ゆみ

ゆみ

毎日飲まなければ全然問題ないですよ。ちなみに私はもともと1型糖尿病で妊娠、出産していますが時々ジュースのんでますが影響してません。

• 6月20日
くみこ

食事指導受けたときに言われたのは、お菓子やジュース摂るくらいなら、牛乳にしてカルシウム取ったほうがいいって言われたので、
私は飲み物は麦茶かお水で、味が欲しい時は牛乳にしてます‼️
ジュースの砂糖量は恐ろしいです‼️
牛乳苦手だとあれですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳ですか…キンキンに冷えたのなら飲めそうです。

• 6月20日
  • くみこ

くみこ

そうなんですね!
    どうしてもジュースがやめられないなら、3回に一回は牛乳などにしたりしたらどうですか?
    私は、自分の為ではなく、赤ちゃんにとって、悪いものより良いものを摂りたいって思って、出来る範囲で意識してます!

• 6月20日
*uu____Cy*

飲みたいですよね!わたしも悪阻がきつかったとき我慢できなかったです。でも、栄養価の勉強もしているので、糖が体に及ぼす影響を知っているのでジュースは取らないようにしていますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中はガンガンジュース飲んでました。と言うかそれしか飲めませんでした。
    あまりガマンしすぎてストレス溜めるのもよくないし…とかいろいろ考えてしまいます。

• 6月20日