※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
産婦人科・小児科

肌荒れで小児科を受診し、薬が処方されました。薬の使い方や再受診のタイミングについて不安があります。

こどもの肌荒れが悪化してきたため小児科を受診しました。

処方された塗り薬が
ジュクジュクしてるところには、リンデロンVG(強ステロイド)
ジュクジュクが治まってきたら、キンダベート軟膏(弱ステロイド)
全体的に治まってたら、ベシカム軟膏(非ステロイド)
の順で1日2-3回ぬってくださいと言われました。

これらの薬塗ってる方いますか?
強ステロイド、弱ステロイドのものを塗るのがこわいです💦

病院で処方された通りに一週間ほど続けてみようと思いますが、みなさんならどのくらいたって再度受診されますか?

コメント

ショートケーキ🍰

肌荒れがひどいところには強いものを
そうでもないところには弱いものをぬってくださいとゆわれました!
そうしないと良くならないそうですよ!!
お子さんに合った薬なら良くなりますよ( ^ω^ )

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    さきほど旦那からはステロイド塗ったの!?!?と連絡がきて、すでにぬったあとだったのでこれでステロイドなしではダメな肌になったらわたしのせいかと気分がた落ちしてます。。

    午前にぬったところが赤みがだいぶひいてきたので、夜寝る前は弱ステロイドをぬって、またよくなってれば非ステロイドって感じでやってみます💦

    • 6月20日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    赤ちゃんの時は指くわえるので
    うちはそれでほっぺが荒れてます💦
    大きくなれば肌あれもなくなるのかなと思ってます!

    • 6月20日
まろん

症状が治さまるぐらいはステロイドはそんなに怖いものではないですよ
まずは症状を抑えてあげることが先決です

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    午前にぬったところがだいぶ落ち着いてきたので、次は弱ステロイド、次は非ステロイドって感じでいいですかね?💦

    • 6月20日
miyu

ジュクジュクになってるならある程度の強さのものをつかって早く治してあげた方がいいとおもいます。。。ずっと塗るわけじゃないし、全身に大量にぬるわけじゃないですよね??