※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりごん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の予防接種後の発熱や様子見について教えてください。

2ヶ月の男の子のママしてます。
予防接種の副反応での発熱はどのくらい出ますか?

また熱が出ても様子を見てていいのでしょうか…。

コメント

はる

予防接種の熱は、当日から翌日に出るのが一般的みたいですよ~。
うちは翌々日に出て、受診した時は、多分一日で熱は下がると思うけど、2日続くときはまた来てねって言われましたよ~。

• きりごん

きりごん

返信ありがとうございます。
    私の行った病院も3日以内に熱が出ることがありますと説明されました。

• 6月20日
ママ

午前中に接種した時は、当日の夜から翌日の朝にかけて出る可能性があると説明されました!

38.5℃以上出た場合はすぐに病院に行くように指示されました。
今は病院も開いている時間ですし、予防接種を受けた小児科に電話して確認するのが一番安心できると思います(*^^*)

• きりごん

きりごん

最高で38.5までいきましたが、それより上がることはなく、今は38度と37度をいったりきたりしています…。
    副反応なのでしょうか…

電話して確認したいのですが、打った病院が今日は休みなのです💦

• 6月20日
  • ママ

ママ

休診日なんですね💦
    お近くに他の小児科があれば、そちらに電話してもいいかと思います!
    あとは市区町村の救急電話相談ですかね…

• 6月20日
マシュマロ

うちは肺炎球菌で発熱の副反応がありました。
午前中に受けて、日付が変わった頃に発熱。
39℃超えてました。
最初は何の熱か分からないので受診して、次からは様子を見ました。
3ヶ月未満でしたら、一度病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います。

• きりごん

きりごん

肺炎球菌は熱が出やすいみたいですね💦
    39度超えたら焦りますよね💦
    まだ小さいので心配です。とりあえず熱でけで他は変わりないので様子を見ていますが…

打った病院は今日休みで困っています…。

• 6月20日