※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の初マタです。仕事に行くと出血し、医者には安静が良いと言われています。自宅安静が辛く、同じ経験の方とつながりたいです。

初めて書き込みします。
今17wに入った初マタです!
私は8w頃から切迫流産を繰り返しており、ずーっと自宅安静です。
だいぶ落ち着いてきて、
来週には仕事行ける!となると
必ず出血します…(´д`|||)
お医者さんには、
そんなに燃えてる仕事じゃないなら
出産まで安静にしてた方が良いんじゃない?
と言われてます。
自宅安静がもう苦痛で…(´д`|||)
毎日毎日何もせずにずっと
寝てるだけ。。
お腹の赤ちゃんの為にしょうがないと
わかってはいるんですが。。
このまま37wとかまで
ずっと自宅軟禁かもです。
もし同じような境遇の方いたら
嬉しいです!!
宜しくお願いします‼

コメント

みぃみ

先生の仰る通り
無理しなくていいのであれば
自宅安静でじっとしてるのが
お母さんとお腹の赤ちゃんの
為に一番いい方法です。
私は子宮頚管が短いので
現在週二回の病院通いで
毎回自宅安静か入院かで
ヒヤヒヤしてます。
明日また病院です…

切迫で今から入院となると
自宅安静にしてる時より
余計に大変ですよ( ´-ω-)σ
点滴に繋がれて副作用もあるし
自由なくなります(;´Д`)

  • まさみん

    まさみん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    ここで無理をして、
    赤ちゃんに辛い思いをさせるのは
    絶対にいやなので
    ここは耐えるしかないですよね。
    みぃみさんも、
    今日通院なんですね。
    お互いに毎日ひやひやで
    大変ですが頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 6月20日
ぽぽぽん

私はまさみんさんより、全然たいしたことないですが>_<
今、2回目の切迫で自宅安静中です(;_;)
寝すぎで身体中痛いし自炊できず食事は偏るし、体力落ちるし安静も結構つらいですよね(;_;)
これが8週からとは本当ご苦労様です>_<
仕事も2回も急に長期に穴を開けて申し訳ない気持ちでいっぱいです💔
でも、私はこのまま出産まで休もうかなと考えてます。
出血を見たときの血の気が引く感じは本当怖いですし、安静にしていれば赤ちゃん辛くないならいいかなって☺️
職種が看護師ってのもありますけど💦

産まれたらこんなだらだらできないし😱💦とか呑気に考えてます☺️💦
週数近いですね🎊
一緒に頑張りましょう✨✨

  • まさみん

    まさみん

    コメントありがとうございます‼
    そうですよねそうですよね!
    寝過ぎて身体中が痛いし、
    毎日冷凍食品とかで赤ちゃんにも
    旦那さんにも申し訳ないし…。
    体力も、家の階段登り降りしただけで
    息が切れます…。
    本当に。。
    出血した瞬間のあの血の気が引く感じ
    怖いです。
    この週数だと私のお腹の居心地が
    悪くて赤ちゃんにごめんね。。。ってなります。
    看護師さんなんですね。
    体力的にも無理な体勢も多そうですし
    無理なさらないでくださいね。
    ゆーこさんのお話聞いて、
    私もこのまま休み続ける勇気を
    もらえた気がします!
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるよう
    頑張りましょうっ(*´ω`*)✨

    • 6月20日
ママ

点滴して入院中です。入院になったらかなり辛いですよ。安静が母子のためです!生まれたら忙しくなるしまとめて寝ることもできなくなります。
ないものねだりで動きたくはなりますが、生まれたらまともにできなくなる読書を満喫することにしました♪

  • まさみん

    まさみん

    コメントありがとうございます‼
    そうですよね…。
    安静が母子のためですよね。
    私がここで無理をしたら
    赤ちゃんに申し訳ないですもんね。
    赤ちゃんにはお腹の中でゆっくり
    苦しくないよう育って欲しいです。
    読書ですね!
    私も一度読んだハリーポッターでも
    引っ張り出して楽しもうと思います。
    ママさんもお大事になさってください。
    一日も早く退院できますように✨

    • 6月20日
potato🍟

安静辛いですよね(ノΔT)
私は入院して1ヶ月経ちました💦
24時間点滴でベッドに起き上がるのも食事の時だけだしベッドの真横にポータブルトイレ設置されてるし診察も車椅子です( ´д`ll)副作用ももう諦めました💭
筋肉もどんどんなくなりこんなんで出産までもつのだろうかと不安です↯↯
このまま出産まで入院になるかもしれないし、退院しても自宅安静だしと思うと気が遠くなります💦
仕事も急に休むことになり、しばらくは復帰出来そうにありません。
出血の度にドキッとしてパニックになりますが、赤ちゃんの日々の成長だけが心の支えです🐥💓
毎日辛いですが、頑張って乗り越えましょう‼︎✧*゜

  • まさみん

    まさみん

    コメントありがとうございます‼
    妊娠週数が一緒ですね✨
    入院、凄く大変そうですね…。
    起き上がったりするのもNGなんですね。
    出血のたびに私もパニックになって、
    泣きながら病院に電話したりしてます。
    こんなに赤ちゃんのことが
    大切なんだなって思い知らされます。
    病院にいって、赤ちゃんの姿見たり
    心音を聞いたりするのが私も
    唯一の支えです✨✨
    まだ先はお互いに長いですが、
    頑張りましょうね😊✨
    何て言ったら良いかわからないですが
    同じような週数の方が頑張って
    いるのを見て、勇気もらいました✨

    • 6月20日
  • potato🍟

    potato🍟

    中には運動したりしても全然大丈夫な人もいればいろんなところに行ってマタニティライフ満喫!っていう人もいるのになんであたしは寝たきり?って思っちゃいます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    ましてやまだ17週なのになーって。
    いろいろモヤモヤするけどやっぱり赤ちゃんには癒されますよね💓赤ちゃん頑張ってるから私も負けてられない!ってʔ•̫͡•ʕ
    これから先私たちにとっては長い安静生活となりそうですが、ストレス溜めないように息抜きしながら私たちなりにマタニティライフ楽しみましょ◡̈❥

    • 6月20日
  • まさみん

    まさみん

    本当ですよねー!
    妊娠する前はマタ旅とか行ったり色々楽しめるんだろうな、って思ってたのに、なんで私は??
    めっちゃ思いますーっっ‼
    でも、赤ちゃんが私達を選んで
    来てくれたんですもんね!
    それに、
    みんなに赤ちゃん生まれたら絶対
    ゆっくりなんてできないよ!って
    言われるし今だけですよね(>_<)
    ここまで頑張ったんですし、
    マタニティライフ頑張りつつ
    楽しみましょうー😊✨

    • 6月20日