※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keeeico
妊娠・出産

妊娠4週2日で、帰省前に地元の病院で妊娠確認するか、一週間後に今住んでいる病院で見てもらうか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

前回も回答ありがとうございますm(__)m

排卵日から計算してみたところ、
今日は妊娠4w2dのようです。
今日から実家に帰省するので今住んでいるところの病院には行けて一週間後になります。
いずれ出産することになれば地元でするのですが、今回帰ったときに1度、地元で病院に行って妊娠確認しようかと悩んでます。
それとももぅ一週間待って今住んでいるところで見てもらった方が良いでしょうか?

皆さま、
よろしくおねがいします(ˊ࿁ˋ)

コメント

すず

まだ早い時期なので病院に行っても胎嚢も見え無い可能性がありますよ。
初期に二度違う病院に行くと初診料もかかるしもったい無いかと^_^;
だいたい6週でいくと胎嚢、うまくいけば心拍まで確認出来るので良いと思います。

あ★き

今行っても何も見えないと思うので、無駄かと…(´`:)
里帰り出産する方は、大体は妊婦検診は近くで受けて、出産近くなったら地元に転院という形が多いです。なので、最初から無理に地元で病院行かなくても良いと思いますよ。
再来週あたりに近場の病院に行って相談してみてください(*^^*)

keeeico

ほんとにそうですよね。
だいたい6週がちょうどいいんですね。ありがとうございます!
帰ってきてからにします(^-^)

keeeico

無駄ですよね笑
そうなんですね、無知ですみませんm(__)m
コメントありがとうございます。
帰ってきてから近くのところで受診してみます(^-^)