※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

内職の仕事が来るのですが、安静が必要で座ってできる仕事です。座っている方がいいかゴロゴロしている方がいいか迷っています。同じ状況の方の対処法を知りたいです。

前回、この事で絶対安静と言われて
基本ゴロゴロしてるようにしてます。

明日から内職の仕事が来るのですか
それはしてもいんですかね?😥
あると思わなかったんで
ついつい看護師さんに聞き忘れちゃって。
因みに、ずっと座ってできる内職です

身体を起こしてるより
やっぱりゴロゴロしてたほうが
いんでしょうか?

似たような状態になった方がいたら
どうしていたか教えていただきたいです

コメント

rochi☆

やめておいたほうがいいです。
今産まれちゃったり入院したら大変ですよ。

  • ゆかち

    ゆかち


    そーですよね!すいません、ありがとうございます( ¨̮ )

    • 6月19日
ゆぴぴ

絶対安静って言われたなら極力寝転がってたほうがいいと思います。
私も切迫で入院してたことがあり、座ってるより寝転がってたほうが子宮に負担がかからないから絶対寝てて!って言われました!

あと、赤ちゃんが何gあるかよりも何wお腹にいるかが重要みたいですよ!

  • ゆかち

    ゆかち


    そーですよね!
    ゴロゴロしてます( ¨̮ )
    ありがとうございます!

    • 6月19日
向日葵

子宮頸管の長さはどうでしたか?
私は子宮頸管が短くなってしまった切迫での自宅安静だったので、重力をかけてはいけないから起きるのもダメでした💦
子宮口が開いているなら、おそらく同じように重力かけてはいけないと思います💦
病院に電話で聴いてみるのが一番安心できるのでは😊

  • ゆかち

    ゆかち


    20wで3.6だったのが2.8になってました😥😥

    皆さん、横になってた方がいいと言うのでゴロゴロしてます( ¨̮ )

    • 6月19日
deleted user

座るだけでもお腹張る人もいるし、子宮頸菅短くなるしまだ早産の時期なので先生に絶対安静と言われたのなら基本横になっててご飯、トイレ以外起きないのが一番だと思いますよ(^^;

  • ゆかち

    ゆかち


    そ〜ですよね、ありがとうございます!

    • 6月19日
りんご

座るのすら負担がかかります。
寝たきりぢゃないとダメです。
絶対安静ならトイレ、ご飯、ときどきシャワー以外は動いちゃダメですー!
内職はしない方がいいと思います。

  • ゆかち

    ゆかち


    わかりました、ありがとうございます( ¨̮ )

    • 6月19日
deleted user

絶対安静なら、横になっていないと駄目です😵
座っていてもお腹に圧はかかってしまいます💦
どうしてもなら、明日の朝病院に確認してみたらこれまでのゆかちさんの経過などを踏まえてOKでるかもしれないですね‼

  • ゆかち

    ゆかち


    やっぱりそーですよね😥
    怖いので寝てることにします( .. )

    • 6月19日
さんちゃん

子宮ケイカンが3センチとかではなくですか??
おそらくその週数で3センチ開いてたら有無を言わさずして入院になるような気がします。

私が切迫気味だったときはウテメリン(張り止め)処方されてトイレと布団だけ行き来して!と言われたので安静にしておいた方がいいと思います!( ;∀;)

  • ゆかち

    ゆかち


    皆さん薬出されますよね😅
    看護師さんにはよく言われましたが、先生は、お腹の痛みと出血があればすぐ電話してくださいねとかしか言われなかったです( .. )

    私の場合次の検診で入院するか決めると言われましたよ。
    ちなみに30日です

    • 6月19日
しーさー

32wで子宮口3センチ開いてて入院にならなかったのですか?

私婦人科に勤めていましたが、そんなのありえないと思ってしまいます。

子宮頚管3センチ切ったの間違いではないですよね?

  • ゆかち

    ゆかち


    次の検診まで絶対安静で様子見と言われました。

    3.6→2.8になってました。
    次の検診は30日です

    • 6月19日
maa

ずっと座りっぱなしの内職してたんですが,下腹も腰も痛くなり今日辞めてきました(_ _)

ずっと安静ならゴロゴロしてた方がィィと思います(๑•́ω•̀๑)💦

私もずっと座りっぱなしだから大丈夫と思ってたけど,予想以上にキツかったです(´・ω・`)

  • ゆかち

    ゆかち


    そーですよね!私も今までしていたので、なかなか辛かったです( .. )
    安静にゴロゴロしてます🙂

    • 6月19日