※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーの
妊娠・出産

妊娠中のアイスの影響について心配ですか?血糖値や糖の摂取について気になる点があります。

妊娠前と今も変わらず
お風呂から上がった後、必ず旦那と
アイスを1本食べる習慣があります。

そう言えば…と今更ですが、
妊娠中のアイスって血糖値や糖の摂りすぎ等
影響は無いでしょうか?😞

コメント

気にせず食べてましたよ食べ過ぎなければ大丈夫です

m

私は普通に毎日食べてました(笑)
甘い物すごく欲してて、、、😓
脂肪が増えるので摂りすぎはよくないと思うので量食べなければいいと思います(^ω^)

こむすびまん

私もほぼ毎日食べてましたよ( ¨̮ )
糖分の摂りすぎは良くないですが、大量でなければ大丈夫だと思います!
もし気にされるのであれば、ラクトアイスではなくかき氷系だとカロリーは抑えられるかもしれないです。

tanpopopon

なんのアイスを食べるかによるかなと思います☺
ガリガリ君のようなものなのか…ハーゲンダッツなのか…
血糖値も気になりますが、体重増加も気になりだしますよー😨

まめきち

アイス関係の仕事をしてるので毎日の勢いで食べてます…(笑)ポテチたべたりもしてます💧

結

アイスは辞められないですね♡
毎日ではないですが、
甘いもの食べたくなったら
アイス食べちゃいますヽ(*^ω^*)ノ
カップでも半分にしておこうと
思いながら1カップ食べちゃってます←

私も初期の頃は気にせず食べてました(^^)暑いし、悪阻で気持ち悪くて、冷たい物ばっかり♪
アイスクリームより外食の方が血糖値やら体重やら影響してたような気がします(^◇^;)ほどほどに頑張りましょう♡

ママ

私も甘い物が食べたくて毎日1つは旦那にアイス買ってきてもらって食べてましたよ\(^^)/
食べすぎなければ大丈夫ですよ( ˶´⚰︎`˵ )

私も前回の健診まで毎日のようにアイス食べてました。
ですが、前回の健診で血糖値の検査に引っかかり、明後日ブドウ糖負荷試験する事になりました(;Д;)
皆が皆、血糖値に引っかかるとは限りませんが、私のような事もあるので注意が必要かもですよ(´._.`)

Na_Ki

つわりと夏バテでガツンとみかんってゆうアイスしか食べられず仕事休みの日は1日中アイス食べてました。

5本とか…💦
ですが、私は運良く引っかかりませんでした✨
気になるようでしたら、小さ目のものにしたりするといいと思います(o^冖^o)

妊娠中は制限されることも多いので、特に何も言われなければご褒美としていいのではないでしょうか?

一本ならいいよ?って病院で言われたことあります(笑)
私も毎日食べてました✨