※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

お腹の張りについて、強い張りはガチガチに硬くなり、凹まないようです。漬物石のように硬くなることもあるでしょうか?


✳︎お腹の張りについて

きゅーっとなると同時に
息苦しくなる感覚が出てきたので
妊娠後期に入ってからは
なんとなくですが張りというものが
分かるようになりました。
その時にお腹を触ってみると、
カチカチではなく、
硬いのですが多少凹むので
軽い張りのようです。

強い張りというのは、
触っても凹まないくらいガチガチに
なるのでしょうか(>_<)?
漬物石くらいに硬くなると
聞いたことがあるので、、

コメント

yukimammy

こんにちはー꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

私も27週あたりからお腹のハリを感じるようになって、検診で見てもらうと子宮が少し下がって来ていると言われました。漬物石ほど硬くなってる様子はなかったんですけどね(>_<)
ハリ止めの薬を処方してもらい、出歩くのを控えてなるべく安静を心がけてます。

先生に診てもらうのが1番だと思いますよ‼︎

🎀


こんにちは♥︎
コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですね(>_<)
張りの感じ方も、人それぞれなんですね!
漬物石くらいに硬いって
どんな感じなんだろう?って
ずっと疑問に思ってて😞

そうなんですね(>_<)
中期の頃に2週間ほど張り止めを飲んでいて
今の所、検診では問題ないようなので少し安心なのですが
張りが怖いのでベッドでごろごろしてることが多いです😧
でも、これからお産も控えていることだし
運動したほうがいいのか
悩みどころです(>_<)

先生にも相談してみたいと思います♪
ありがとうございました!

yukimammy

漬物石って本当にカッチカチですよね。たぶん人それぞれなんだと思います。

検診で問題ないなら良かったです‼︎+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ハリとか痛みとかに敏感になってしまいますよね。

運動、36週超えたあたりからした方がいいんですかね??
ゆっくりしてる時間が増えて体重も増えて、体力落ちてる自覚があるんで、出産に耐えれるんやろうかって感じです(>_<)

無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね♡

🎀


人それぞれですね(>_<)!

敏感になってしまいますよね💦
以前病院で張り気味と言われた時は、
全く自覚がなかったので
それから張りに対して余計神経質になってしまいました😭

やっぱりそうなんですかね?
体重は増える一方です😭
臨月に入ったら、身体たくさん動かそうと思います!
急すぎるかな・・・

そうですね💗
あと少し、頑張りましょう!!
ありがとうございました☺︎