※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅに
妊娠・出産

8週1日で胎児や心拍が確認できず、胎嚢は成長しているが中が空っぽ。先生の言葉に不安を感じ、1週間後の診察が待ちきれない。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

8w1dで胎児も心拍も確認出来ませんでした>_<
胎嚢自体は3.37センチと成長していましたが胎嚢の中はがらんとしています
先生は「胎嚢が3センチ越えたら赤ちゃんは見えてくるからね〜…」と、言いながら診察していましたが、ニュアンスが「3センチ越えてるのに赤ちゃん見えないのはおかしい」なのか「3センチ越えてるしそろそろ赤ちゃん見えるよ」なのか、正直わかりませんでした(初めての先生で怖くて聞き返せませんでした(T-T))
また一週間後とりあえず見せて、と言われましたが、8w過ぎても心拍すら確認出来ないことってあるんでしょうか、、
正直不安で一週間後待てないですT_T
どなたか似たような経験があればその後の事とか聞きたいです

コメント

yhym

私は8w6dで心拍確認できず、10w6dでやっっと赤ちゃんと心拍を確認できましたよ‼️

現在の3人目です( ̄^ ̄)

上2人は7wに心拍を確認してすぐ母子手帳貰えたので、3人目は焦りました。
でも育てば結果オーライだから。と先生に言われて、今は何事も無かったように育って9ヶ月です‼️

排卵がズレたり、成長ペースが遅い事もあるみたいなので赤ちゃんを信じてみてください(^O^)

• じゅに

じゅに

そうなんですね>_<っっ
    なんだかとっても安心しましたT_T💦
    望みは捨てずに信じていきたいです!!
    わたしは、「もし来週も赤ちゃんが見えなかったらそういう事かも…」と、諭されましたが、ゆっきさんは9週目あたりで心拍確認できなかった時なにか言われましたか>_<??

• 6月19日
  • yhym

yhym

私は流産の可能性を6週で胎嚢しか見えなかった時に言われました。
    8w6dの時もうーーーーーーん、心拍見えても良いんだけど。
    どうかなぁ?と言われました。
    でも次は2週間後で。と言われたので間隔空きすぎじゃないか?と不安に思いました。

もっちりくんさんも、1週間後ですし、なにか重篤な事なら2日後、3日後とそれくらいの間隔で呼ばれるはずです!

なので大丈夫なんだと思います(*゚▽゚*)

• 6月20日
こえちゃん

心拍確認は、人によって9週や10週になることもあるらしいです。
胎嚢の中ががらんとしている…と書かれていますが、胎嚢の中にある白い部分は、胎芽ではないのでしょうか?

私が流産した時は、胎芽が見えずに卵黄囊だけが大きく膨らんでいました。
赤ちゃんが栄養を取っていないと、卵黄囊が膨らむと聞きました。

また1週間後と先生が言われているのであれば、赤ちゃん信じて待ってみてください
‎|•'-'•)و✧

• じゅに

じゅに

ご回答ありがとうございます
    先生は赤ちゃんが見えない、とおっしゃっていたので、この白い部分が所謂卵黄嚢なのかな、と思ってました😶
    胎嚢や卵黄嚢が成長していても流産と診断される事もあるんですね💦
    貴重な体験談をありがとうございます>_<

• 6月19日
  • こえちゃん

こえちゃん

私は、胎嚢も卵黄囊も大きくなってましたが、胎芽だけが見えませんでした。

卵黄囊は、あまり大きくならない方が良いらしいです。
    白い部分が卵黄囊なら、それほど大きくないですよね。
    早く、赤ちゃん見えると良いですね。

• 6月19日
愛莉

私も妊娠8週目で心拍が止まってると…動いてないと言われて初期流産しましたよ。
胎嚢見えてはいましたが…でも…現実を受け入れて…3年後…自然妊娠…娘がお腹にぃて…妊娠8週目で心拍が確認(^ ^)と聞いて…私はその場で泣きました☺️😖
心拍が止まってると言われた日と心拍が確認されて娘が生きてると言われた日が3年後全く同じ日だったんですよ☺️✨忘れられなかった☺️💦まさか3年後に同じ事が起きるなんて☺️✨奇跡の妊娠でした☺️✨お腹にぃた娘が8月で4歳になります(^ ^)
めげずに頑張って下さいね(^ ^)

• じゅに

じゅに

すごい偶然ですね✨✨
    きっと戻って来てくれたんですよね(*^_^*💕
    わたしはまだ心拍も胎芽も確認できてない状況ですがもう少し信じて待ちたいと思います!
    ご回答ありがとうございました!

• 6月19日