※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

風疹の予防接種は受けましたか?生理時に1万かかると言われたそうです。

治療前に風疹の予防接種しましたか?
どうやら、私の頃はやってない❔みたいなので。予防接種も1万かかり生理時やってくださいと言われました

コメント

ねこりんりん

やったほうが良いですよ!なにかあった時に後悔したくないですしd(^_^o)

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

やはり、そうなんですね。
    予防接種してないと、母子が危ないんですか?勉強不足でスミマセン😣💦⤵

• 6月19日
fafa

結婚が決まってすく風疹の予防接種を受けました!
赤ちゃん欲しいなら風疹の抗体は絶対必要ですよ(*´˘`*)
私は家のちかくの内科で受けました!普通に風疹の予防接種を受けたいって言った時は1万ぐらいしましたが、妊娠のためって言うと3000円ぐらいになりましたよ!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

3000円でやったんですね。それは安いですね。
    私も試しに伝えてみようかなと思います

• 6月19日
8300

お住いの地域や会社の福利厚生などで補助金はありませんか?
私は注射したずいぶん後に知ったので、これからなら調べてみると良いと思います^ ^

妊娠中にもし風疹にかかると、高い確率で障害のある子どもになってしまい、聴覚障害など…後悔したくないので絶対に予防接種はした方が良いと思います!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

私の職場は予防接種の補助金はないんです😢デイサービスなのにインフルエンザの補助金も出ない程です。
    でも、市の方であるかもしれないので調べてみますね

• 6月19日
koro.❁

私の住んでいた市では妊娠希望の女性、またはその男性は助成が受けられ
2000円か3000円で受けれましたよ!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

やはり市の助成金あるかもしれないですね。調べてみますね

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療前にしましたが、不十分で妊娠中ずっと心配でした。二人目の治療前にも当然打ちました。
子供の事を第一に考えたら打つ以外に選択肢はないです。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうですね。生理がきたら予防接種うちます。

• 6月19日
いっちゃん

風疹の予防接種は打つべきです😣
私は市の助成で、抗体検査も予防接種も無料でしたよー!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

助成金ありそうなので、調べてみますね✨😆

• 6月19日

わたしも先週やりました。でも風疹の抗体検査の方です😅市から補助あったりするらしいので調べたら抗体検査が無料で出来るとあったので予約してやりましたよ😀実費だと1万くらいとか…。まだ結果きませんがもし抗体なければ予防接種受けます。無料で出来るところで探します!