※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
妊娠・出産

検診でビッグベビーと言われ、早めの出産になりそう。里帰り中で、実母に運動不足のせいかと言われショック。体重にも注意が必要。

こんばんは(๑>◡<๑)
今日検診に行ったらビッグベビーだと言われました。
予定日より早めの出産になりそうです。37週入ったらガンガン歩くようにと言われました
ちなみに、妊娠糖尿病ではありません。旦那も生まれる時ビッグベビーだったみたいですがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今、実家に里帰り中なのですが実母に話すと「食べては寝てで動かないから赤ちゃんが大きくなりすぎたのよ」と言われました。切迫早産と言われてたので極力動かないようにしてただけなんですけど…
私のせいなのかなっとちょっとショックです(´;ω;`)
ダラダラ過ごすと赤ちゃんも大きくなりすぎるのでしょうか…
ちなみに、妊娠してから私自身の体重増加はプラス10キロで今後気をつけるようにとは言われています(ToT)

コメント

動かないことと赤ちゃんが大きくなることは私の場合はあてはまらなかったです(*^^*)
私は仕事もしてて、後期入ってからは毎日ゆっくりではありますが、4時間とか散歩してましたが赤ちゃんは大きめでしたよ☆
ほどよく大きめだと安定感があるし、最近はある程度出生時の体重があったほうが将来生活習慣病になりづらいというデータも出ているので、私はこれでよかったと思ってます♪

ただ、果糖をたくさん摂ると赤ちゃんがよく成長するとは言いますよね!私はもともと果物好きだったのと、出産までつわりがあって果物をたくさん食べていたので、それはもしかしたら関係あるかな?と思っています。

• らむらむ

らむらむ

確かに果物は後期に入ってよく食べてます!お菓子よりは良いかなと思って(°▽°)
    もしかしたらそのせいかもしれません_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月19日

子供の大きさは個性です(≧∀≦)
あとは、両親の身長差が15cm以上あると
大きくなりやすいとも言われてます!
出生時の体重も遺伝しやすそうです😂
切迫早産と診断されたらまずは安静第一です!

気にしなくても大丈夫です!
推定体重なので500gは誤差あるそうですし!

あじさい

お母さんの体質ですよ!私プラス7キロでしたが、子供4300gでした。ものすごく大きかったです。
母や義母に聞いたら3700や3800で私や旦那を産んだようなので、遺伝も関係あるのではと先生に言われました。
私もすごく糖尿病など検査色々されましたが異常無しでした。
あと、旦那が外国人かもきかれました。外国の赤ちゃんはかなり大きいらしいです。

• らむらむ

らむらむ

私もすごく糖尿病に関して聞かれました(^_^;)以前血糖値の検査した時異常なしだったので糖尿病ではないと思います(´・ω・)
    赤ちゃんが大きすぎると産む時大変でしたか?今、運動不足で体力落ちてるので心配です´д` ;

• 6月19日
  • あじさい

あじさい

私自身もかなり体格が良いのでなんとか普通分娩で6時間くらいで産めました。普通の体型だと3日かかるサイズよと助産師さんに言われましたが冗談かもしれません(^^;
    さすがに4000超えは滅多にいないようですから大丈夫だと思います✨
    それに体重より頭のサイズが重要みたいです!頭が骨盤を通れば体もスルッと通るので(*´ω`*)

• 6月19日
ももた

8ヶ月になってから自宅安静になり、ダラダラ寝てばかり過ごしていましたが、産まれた娘は2,788gでしたよ😊

ちなみに…
私は果物嫌いで全く食べていませんでした😋