※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

双子妊娠中、周囲に伝えるタイミングについて悩んでいます。友人が出産予定で6ヶ月の時に会う予定があり、お腹が目立つか迷っています。皆さんはどんな時に報告しましたか?

双子ちゃん妊娠中、出産されたママさんに質問です!

周りにはいつ「双子」と伝えましたか?
双子妊娠に安定期はないと聞くのでどうしたら良いか迷っています。

とりあえず悪阻が酷くて上の子もいるので両家母にだけ言いました。
兄弟や友人知人にはまだ何も言ってません。

9月に友人が出産予定で体調良ければ共通の友人と会うと思うのですが、その頃は妊娠6ヶ月に入っています。1人目の時も6ヶ月の頃にはお腹が出ていたので双子だと思ってるよりも出てるのかな…そうなると隠しきれないかもしれないからその時は伝えようか…など、まだ先のことですが色々と考えています(>_<)

皆さんはどんなタイミングで報告しましたか?

コメント

♡ゆーは♡

双子だと分かったじてんで、妊娠を伝えてる人には言いました(^ ^)兄弟とかです。リスクがある事も全てその時に。私が双子と分かったのは9週です!

そのあとは落ち着いたあたりで、仲の良い友達とかにLINEでお知らせを今まではしてたけど、今回の双子の妊娠ではそれはしてないです^^;
会った人にだけ妊娠中って事と双子であること伝えてます!
どうなるかわからない妊娠だから迷いますよね。一緒にこんな事があるかもしれないらしいって事も伝えて話を聞いてもらってます。

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    親族にはお伝えしたんですね〜( ´∀`)

そうですよね、リスク高いしラインしてまでみんなにお知らせは軽率かなと私自身も思っていまして…
    私も実際会った友人にはリスクも含めて話そうと思います!
    ありがとうございました😊
    すいません重ねての質問ですが、悪阻はいつ頃落ち着きましたか?

• 6月19日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

今までは割と軽い食べづわりだったんですが。今回は吐き悪阻とまではいかないけど、今までで結構辛いのがダラダラと5ヶ月ぐらいまで続きました😵😵16週17週ごろにだんだん落ち着いてきた感じです✨

• 6月19日
  • ハル

ハル

そうなんですね💦私も吐きまではないけどずっと気持ち悪いです(>_<)17週頃に落ち着いたんですね!良かった!!
    私も始まったばかりですけどなんとか乗り越えようと思います!
    たくさんありがとうございました😊

• 6月20日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

ありがとうございます(^ ^)
    その頃にはお腹も出始めて悪阻が治ったかなぁ〜と同時に、胸焼けとかが私は始まったのでスッキリ食べたいの食べれる時期✨ってのはなく今に至りますが^^;体重抑えるためにもこれでいいのかな?って感じです。赤ちゃんが成長してくれてる証拠ですね♡
    お互い乗り越えて赤ちゃん抱っこできますように♡頑張りましょうね⠒̫⃝

• 6月20日