※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃ
子育て・グッズ

育児でのみっともないエピソードについて教えてください。

人には見せられないみっともない育児ってありませんか?
私は面倒くさがりやなんでけっこうあります!

・テーブルに娘を寝転がせて授乳する(抱かなくていいので腕が楽!)
・ご飯食べながらバウンサー足で揺らす(力加減割りと難しい)
・娘の脇や首に溜まった垢をついつい臭ってしまう(育児じゃないし!笑)

皆さんのおもしろエピソード聞かせて下さい!

コメント

き。。。

引き出しや扇風機など、足を使ってしまいます(^ω^;)
ちなみに妊娠後期からです。

  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    わかります。足使いがうまくなりますよね。

    • 6月19日
ままり

首の匂い分かります笑なんなら頭の匂いや足も嗅いでしまいます笑

こないだ出先で初めて抱っこ紐したままトイレしました笑

  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    抱っこ紐でトイレ!できるの?と思いやってなかったです。
    できるんですね😁

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    私もできないと思ってたんですが、ママリで見かけてたまたま子供と入れる個室なかったのでやってみたらできました笑

    • 6月19日
ネネ

私は電車乗った時ぐずってしまいつい咄嗟に指を咥えさせてしまいましたw
一応除菌シートで拭いてから指をまげて爪は汚そうと思って曲げてる部分をw
車内にちゅぱちゅぱと響き渡りましたがw

  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    お口にふた!笑
    電車内のぐずりは緊迫感ありますよね笑

    • 6月19日
  • ネネ

    ネネ

    ついついです(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)緊迫感あります!でもチュパチュパ音は不審者見る目で見られましたw

    • 6月19日
ちょこ

バウンサー足でやるのめっちゃわかりますwwwww

  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    もう少しお金出して自動にすればよかった笑

    • 6月19日
aaak

バウンサー私もよくやってました(笑)!
今は離乳食の手掴みブームなので、ポイポイ床に投げ捨てられますが3秒ルールで再利用です!(床は毎食毎に拭いていますよ?笑)

  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    3秒ルール笑
    もったいない精神を0歳から!

    • 6月19日
リラックマーくん

自宅にいる時は1日の大半を寝室で過ごしてます^^;

バウンサーを足でやるのは旦那さんがやってます(笑)

  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    私はTVの前です笑

    • 6月19日
mama

わかります!(笑)
私は授乳の時おっぱいを一々出すのが
めんどくさいので最初から
両方出してます(笑)

  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    おっぱいを出すことに抵抗なくなりますよね!私もバンバン出してます笑

    • 6月19日
JMK***S 活動中

基本的にソファーが居場所

娘の主食も大人用の冷凍ご飯をチンする。我が家は、定期的に深夜時間帯に炊飯する様にタイマーセットして、翌朝にラップで小分け冷凍するだけです。

娘のご飯は、ずっとBFがほとんどで、食べた事ない物がある

とかですかね。(笑)

  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    ソファ気持ちいいですよね〜

    • 6月19日