※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
子育て・グッズ

静岡県清水区在住のママさんです。来年、4歳の娘を幼稚園に通わせたいと考えています。年中から入れる幼稚園を探しています。情報をお持ちの方、お話を伺いたいです。

静岡県清水区にお住まいのママさん
今4歳の娘を来年幼稚園に
通わせたいと考えています、
年中から入れる幼稚園を
探しているのですが
どこがあるかわかる方
教えていただけるとありがたいです‼
今現在通わせてるよーって方
そこの良さもききたいです‼‼
よろしくお願いします🙇

コメント

ばたー

清水区に住んでいて、今幼稚園型こども園に通わせてます☺(こども園ですが、ほぼ幼稚園です(笑))

清水区でも住んでる場所によっても変わってくると思いますよ✨

  • あやち

    あやち

    お返事ありがとうございます(T_T)
    申し訳ありません、、、
    あまりよく理解しておらず(..)
    幼稚園型こども園というのわ
    働いてなくても通えるのですか?
    清水区で例えばどこにありますか?
    質問ばかりでごめんなさい(。>д<)

    • 6月20日
  • ばたー

    ばたー

    全然通えますよ🎵むしろ、去年まで幼稚園だったので働いていないお母さんも多いと思いますよ✨
    例えば、私は高部地区に住んでるので子供の幼稚園は八坂に通ってます!

    もう少し離れた追分の近くだとさくら幼稚園や、船越は方だとめぐみ幼稚園だったかな?あとは、白百合幼稚園や、聖母幼稚園だかもあった気がします!有度幼稚園もあるし…ただ、三保の方や、袖師から東側はあまり行かなかったり詳しくないのでわからないです😢

    • 6月20日
  • あやち

    あやち

    沢山の情報
    本当にありがとうございます(..)

    私も高部地区に住んでいます
    八坂に興味を持っていました
    ネットばかりで詳しくわからず💦
    こんな話聞いていいのか
    わからないのですが、、、
    母親の行事とか多いですか?
    値段とか高いですか?
    質問ばかりですいません🙇

    • 6月20日
  • ばたー

    ばたー

    わー!じゃあご近所ですね☆
    そうなんですね!
    分かる範囲でなら大丈夫です!

    私も今年から娘を預け始めたので母親の行事はわからないんです(;o;)
    ただ、年中さんからとなると役員なんかもやるお母さんも出て来るので、役員とかされてる方は月に何度かはあるのかもしれません💦ちょうど今だとバザーが来月あるので、その準備等で役員の方達は忙しいかもしれません😢
    金額は、こども園になったため保育園とかと同じで世帯収入の所得税だか何だか税で決まるので各家庭違います。ですが、年中さんで幼稚園児となると1号認定なので安いと思います。それプラス、確か1号の子は毎月7千円を別途徴収したと思います!
    それにバス通園になると、バス代もかかってきます☺

    • 6月20日
  • あやち

    あやち

    ご近所ですね(*´-`)

    そうですよね(。>д<)

    役員とかありますよね💦
    何だか聞いただけで
    ドキドキしちゃいます(T_T)

    世帯収入で決まるのですね‼‼
    何から何までほんっとに
    助かる情報だらけです🙇
    ほんっとにこんな遅くに
    お返事にお付き合いくださり
    感謝だらけです‼
    本当にありがとうございました‼‼

    • 6月20日
  • ばたー

    ばたー

    グッドアンサーありがとうございます✨
    今日は雨が酷いですね😱

    役員は各クラス3人みたいですよ!✨

    そうなんです!こども園になったので、皆さんバラバラだと思います!
    あ、あと聞いた話では年中だか年長だかからは卒園だかの積立も始まるとかなんとか聞いたこともあります💦定かではなくてすいません😣💦

    あ、あと知り合いから聞いた話だと白百合幼稚園だったと思うんですが、年に3回(夏休み、冬休み、春休みの時だと思います)休みち入ったら親だけ園に行き教室清掃等をするみたいです。おもちゃも全部だして洗うと聞きました💦子供はつれてこれないらしく、その間は誰かに見ていて貰わなければいけないようです😱

    八坂幼稚園、気になるようであれば見学や、園庭開放など行かれてみるといいと思いますよ✨

    • 6月21日
  • あやち

    あやち

    雨が酷いですね(T_T)

    3人なんですね(..)

    積み立てですか‼
    やはりそういうものが
    ありますよね(。>д<)

    掃除があるんですか💦
    子供連れてけないとなると
    やはりしんどい部分がありますね(T_T)

    一度八坂のほうに
    電話してみて見学させて
    いただこうかと思います‼
    貴重な情報ありがとうございす。

    • 6月21日
  • ばたー

    ばたー

    先生方もいい方が多いですよ✨
    私も見学行ったり、園庭開放行きました!園内にアンパンマンの石像があったりして親も楽しめるし、園庭開放はアンパンマン園庭が開放されるので子供達は結構喜んで遊ぶ子も多いですよ🎵確か、やさかっこ広場だかっていう開放日もあった気がします!これは予約だったような違ったような😅
    ホームページなども見てみるといいですよ✨

    長々とすいません😣💦⤵

    • 6月21日