※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

双子妊婦8ヵ月です。 ここ最近足と手のむくみがすごくて心配です。 高血圧症などになってしまったのでしょうか?!

双子妊婦8ヵ月です。 ここ最近足と手のむくみがすごくて心配です。 高血圧症などになってしまったのでしょうか?!

コメント

たまたまたま

高血圧症でなくてもむくみますよー!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    あ、そうなんですね!急にむくみだしたのでびっくりして😭

• 6月19日
あこママ

週数同じですね(^^)
これからむくみが酷くなるみたいですよ(T_T)

• あこママ

あこママ

双子いいですね♡
    あたし自身が双子なので、ちょっと期待したんですが、1人でした笑

• 6月19日
  • みみ

みみ

ほんとだ!同じですね✨
    だんだんむくみも出てくるのですね、、

双子さんなんですか!! 周りにいてないので未知の世界です😳

• 6月19日
  • あこママ

あこママ

そうみたいです!
    あたしはまだむくみはないですが、これからですかね(^_^;

そうなんですよー!
    あたしは同級生で3組いますよ(^^)
    あたしは二卵生ですが周りは一卵性です!
    一卵性の子達はそっくりでしたが、あたし達は二卵生なので全然似てません笑身長も顔も好みもぜーんぜん違います笑ちなみに産まれてきた時の体重、あたしは1700で方割れは2000ちょいでした!

• 6月19日
なっちゃん

自宅に血圧計があればまめに測った方が良いですよ、私は一人目の時に急に上がり即、病院にいき、個人病院から大学病院に搬送になりました。

• みみ

みみ

ひとまず明日検診があるので その時血圧上がってないのを祈るばかりです、、 こわいですね、、

• 6月19日
🍓(20)

35wぐらいから浮腫がひどくなり入院してますが減塩食になりました😭💔
毎日何回も血圧をはかったりしてます。なので高血圧症にはなりませんでしたが双子だと浮腫みはすごいみたいですよ(。>_<。)

• みみ

みみ

入院されてるんですね😭 全く減塩を意識できてないので 高血圧症なのか!?と心配になりました😂
    双子だとむくみやすいんですね、、

• 6月19日
ゆいまーる

双子妊婦10ヶ月です。私も8ヶ月くらいから、足のむくみがすごかったです。でも血圧は高くなくて病院でもなにも言われませんでした。

一応、減塩を心がけたり夜寝る時に着圧ソックス?履いてました。

• みみ

みみ

私も病院で相談したら蛋白も血圧も問題ないから大丈夫といわれひとまず安心してます😂
    着圧ソックス私もはいてみようかな、、

• 6月22日