※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

旦那が500円玉を飲み込んだか心配。1歳半の女の子で変わった様子なし。飲み込んだ可能性はあるでしょうか。

こんにちは✨😃❗今、一歳半の女の子なのですが〰❗昨日、急に旦那が500円玉が無くなったって大騒ぎになり、まさか飲み込んだんじゃないかと心配です。500円玉って結構大きいので飲み見込める大きさじゃないと思いますが、間違えて飲み込んじゃったって方見えますか?特に、変わった様子もありません。

コメント

MMママ

トイレットペーパーの芯を通る大きさのものは飲み込めますよ😵
もし可能性が高いのであれば病院受診された方がいいのではないでしょうか?
便で出てくるかもしれませんが。。

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗そんなに大きな物でも飲み込めちゃうんですね😆よっぽどないとは思いますが、まさかと思うと怖いです😵一度、病院に行ってみようと思います❗

• 6月19日
  • MMママ

MMママ

子どもはまさかというもの食べますからね😭💦
    飲み込んでないことを願います🙏✨

• 6月19日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね😆ますます怖くなって来ました❗病院行ってみます❗

• 6月19日
ママ

一歳半なら500円玉は誤飲してしまう大きさですよ。

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗そんなに大きい物でも飲み込めてしまうのですね😉まさかと思うと怖いです😵一度、病院行ってみようと思います❗

• 6月19日
かな

こんにちは!
私の従兄弟のはなしで申し訳ないんですが…
今は小学2年生の女の子ですが
従兄弟が1歳くらいの時に100円玉を口にしましたがその時は吐き出したみたいです。
500円玉はやろうと思った事ないですが大人できっと思うので子供が飲み込めそうにないと思うんですが…
念のため病院に行ってレントゲン撮ってもらった方がいいかもしてないですね
何かあってからでは遅いので(T . T)
飲み込んでないこと祈ってます!

• かな

かな

質問の答えになってなかったらごめんなさい(T . T)

• 6月19日
  • スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗まさかと思う物まで飲み込む事があるのなら余計に心配になってきましたよ❗一度病院行ってみようと思います❗

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500円玉どうなりましたか?

• 11月25日