※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが首がすわらず心配。追視はしており、笑うようにはなった。この状況は正常でしょうか?

2ヶ月半の子供を育てているのですが、首がすわる気配もなく〈生まれた時と同じ感じです〉なんだか心配なのですがこんな感じですか?
追視はしますし、良く笑うようにはなりました。

コメント

2ヶ月半ならもう少し様子を見ても良さそうですが😣
うちの子が3ヶ月の時はしっかりしてきたけど完全には座っていないって感じでした!
3ヶ月検診で首の座りチェックあるからその時に見てもらえばいいと思います😃

あちゃ

もうすぐ4ヶ月ですがまだ半分ぐらいしか首すわってません☺️
追視したり笑ったりしてるのは成長してる証拠で嬉しいですね(^O^)
長い子だと5、6ヶ月まで完全に座るのに時間かかるらしいですよ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
まだまだ大丈夫だと思います!

そら

成長は人それぞれですよ😌母子手帳にもありますが、くびすわりは5ヶ月までに完成してればいいとありますし🎵

うさぎ

首すわりはだいたい4ヶ月が目安なので まだ大丈夫ですよ。
うちの子は4ヶ月になって、これは本当に首が座ったって言っていいのかな?!くらいでした。

3ヶ月の半ばまではそう言う感じでしたー(*^▽^*)
縦抱きもできないくらいグラグラならちょっと心配ですが…
いつの間にかできるようになる。4ヶ月までは様子見ですよー(*^▽^*)

みは

2ヶ月半なら焦ることないです!
2ヶ月で座ったなんてコメント見ると焦っちゃいますが、そっちの方が珍しいですよー!
4ヶ月健診で診断してもらうで大丈夫だと思います🙆

なぎ

まだまだ気にしなくて大丈夫と思います(*´∀`*)うつぶせ練習ってご存知ですか??うつぶせに寝かせると頑張って頭上げようとするので、筋肉が発達して首が座りやすくなるみたいです♪ごきげんな時に何分間かだけしてるんですけど、気がついたらどんどんあげれるようになってて見てて可愛いですよ〜!笑 そのかわり、きちんとやり方を気をつけないと事故にも繋がるのでネットで正しいやり方調べてみるといいかと思います(^-^)

ちぃ

コメントありがとうございます😊
一括ですみません
まだ大丈夫そうですね
縦抱きが出来ないほどではないです
様子見てみようと思います