※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ほっぺに乳児湿疹が出来始め、おでこやまぶたが赤みを帯びてガサガサしています。これも湿疹でしょうか?

ほっぺに乳児湿疹が少しずつ出来始めました(;O;)おでこやまぶたは若干赤みを帯びてガサガサ?したような感じですが、これも湿疹でしょうか??

コメント

湿疹が悪化したらそうなります!乾燥が酷かったりとかタオルや肌着など服との摩擦など原因は様々ですが(^^;

• みい

みい

湿疹かとも思ったんですが、ぷつぷつは全く出ていなくて💦💦乾燥や摩擦も考えられますね😭検診で聞いてみます(;O;)

• 6月19日

退会ユーザー

下の子がジュクジュクになり小児科と皮膚科受診して今は弱いステロイドと保湿で治し中です(._.)

• 6月19日
  • みい

みい

ジュクジュクまでなるんですね💦💦湿疹はぷつぷつだけかと思ってました💦初めての子なのであたふたです(;O;)

• 6月19日

退会ユーザー

湿疹同士がくっつくと言うか大きくなってきて、ジュクジュクしてきます(^^;手入れしてても追いついてなかったみたいで(._.)今は綺麗になってきました!

• 6月19日
ぁぃぷー

保湿してあげたほうがいいかもしれないですね。
うちの息子も顔中でましたよ(●︎´□︎`)
ジュクジュクしてなければひどくはないらしいですけど、うちの息子は皮膚科で軟膏と保湿剤もらってます!

朝はかなりいいので市販のアトピタローションに今は変えてます。
あとは沐浴のときにピジョンの泡で出てくるやつをずっと使ってましたが、今は固形のベビーソープも使ってます(*´꒳`*)

固形石鹸のほうが余計なものが入ってなくて皮膚の弱い子にはいいみたいですよ‼︎

• みい

みい

アトピタローションですね!さっそく見てみます(;O;)今はメリーズのベビーローションをつけてたんですが、しっとりするもののあまり改善されず;そして固形のベビーソープも見てみます!頬に湿疹見つけてから沐浴時に石鹸で洗い始めたのですが、何となくそこらからガサガサしてる気もして((T_T))赤ちゃんの肌ってほんと敏感ですね💦💦

• 6月19日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

うちはだいぶ肌がきれいになってきたのでローションタイプにしましたが、もしガサガサしてるならクリームみたいなほうがいいかもしれないです!
    もしあまり改善しなければ皮膚科に行ったほうが受診はめんどいですけど、タダなのでいいと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 6月19日
  • みい

みい

さらっとした感じのクリームですが、クリームタイプ探してみたいと思います(´;ω;`)
    一人で色々分からずやっているので早めに皮膚科受診してみてもらったほうが安心安全な気がしてきました〜;;

• 6月19日
えだちゃん

私の子もそんな感じでしたよ!お風呂でふやかしてアトピタ全身泡ソープで優しくこすってお風呂上がりにベビーローション塗ってたら治りました😉

• みい

みい

アトピタも聞いたことあります!
    ふやかしてからがいいんですね*

• 6月19日
なぎ

毎日保湿でファムズベビーというものを使ってます!それ以来乳児湿疹ほぼできません♪
メリットは
✱泡で出てきて液垂れしない
✱後がベタつかない
✱全身使える
✱肌深くに浸透するのですぐ洗っても大丈夫
✱どんどん肌のバリアが強くなる
などなど挙げたらキリないです(*´∀`*)
デメリットは少しお値段が高いなぁくらい(笑)
私は元美容師で手荒れにひどく苦しんだので薬の怖さはよく知ってます( >_< )
そして石鹸は絶対に固形をふわふわに泡立てたものがおすすめです♪

• みい

みい

ファムズベビー聞いたことあります!
    メリットたくさんですね(^o^)まだまだ湿疹出来始めだけどやっぱり見てて早く治してあげたいと思うので、検討してみます💓
    やっぱり石鹸は固形なんですね〜💦
    早速旦那に買ってきてもらいます(;O;)

• 6月20日