※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
お金・保険

お金がピンチで、息子が保育園に通っていないため、メルカリで稼ぐ方法や節約術を知りたいです。旦那の収入が月25万円で厳しい状況です。

お金がピンチです!私も働きたいですが、息子保育園通っていないし、、メルカリで稼ぐしかなくて、、何かやってる人とかいませんか? おすすめの稼ぎ方法など教えてください!もしくは、節約術でも、、。 旦那の稼ぎが月 25 もなくて、、厳しい状況です。。

コメント

mana3

うちは子供生まれて一番お金ない時、夜旦那さん週2とか週3でバイトしてくれました!それができなければ、私が夜コンビニとかで働くつもりでした😊

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね(T ^ T)

• 6月19日
とと

パソコンは使えますでしょうか?

もしご自宅にパソコンがあれば、シュフティというサイトで昔ライターの仕事をして月に数万円稼いでいましたので簡単でおすすめです(*´-`)

アンケートに答えたり、指定された記事を書いたりして歩合制で貰える感じです!

• ちいやん

ちいやん

パソコンないです!
    危険ではないですか?

• 6月19日
  • とと

とと

確かスマホでもできるお仕事もあったような気がします...あとは、ちょびリッチドットコムっていうお小遣いサイトでアンケートに答えて、ちょこちょこアマゾンギフト券に換金しています(о´∀`о)

シュフティもちょびリッチも、もう何年もやっていますが未だにトラブルありません。あとキューモニターも簡単です!

もし不安でしたら、捨てアドレス作って始めると安心かもです(*´-`)

• 6月19日
  • ちいやん

ちいやん

ありがとうございます!

• 6月19日
ちび➰ず

まずは家計の見直しをした方がいいかなっと思います
どれに、いくらつかってるかわからないので

私は、ハンドメイドの物やいらない物をメルカリで売ってます

節約は、モヤシや豆腐やこんにゃくや卵でかさ増し
お肉は一ヶ月分を安いところで買いだめして、3500円程に収めて、ラップに小分けして、フリーザーパックに入れて冷凍してあります

給料は、
27万前後でやりくりしてます。

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!見直しはしていて、 全然足りずで、、。
    給料いいですね!

• 6月19日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

どの部分に、どのぐらいつかってるか、ここに書いてくれたら、皆さん、ほかにもアドバイス出来ることは多いと思いますよ。

また、5人分、やりくりしてるので、給料は良いわけでは、ありませんよ
    毎回赤字にはならないようにしてるだけです。

• 6月19日
  • ちいやん

ちいやん

5人だと厳しいですね(T ^ T)

• 6月19日
micky

節約と時短を兼ねて、冷凍保存を活用しまくっています😊

冷凍保存原材料
(ジップロックは袋タイプです。)
①ネギ4本(400円)切ってジップロック。
②油揚げ2袋10枚(150円)切ってジップロック。
③ほうれん草or小松菜4束(600円)
下茹でして切ってラップで小分け(一束4等分)してジップロック。
④きのこ類(500円分位)洗って根元を切ってジップロック。
⑤ブロッコリー3つ(500円)切ってレンチンしてジップロック。
⑥ニラ4束(200円)切ってジップロック。
ここまてで2350円。
あとは豚肉の薄切りを2000円分位小分けしてラップで冷凍保存。

次は作りおき。
タッパーに入れて冷凍保存です。
①きんぴらごぼう
②ひじきの五目煮
③挽き肉の肉味噌炒め
④ハンバーグ←これだけジップロック
(一口サイズで焼いて保存)

ここまてでで大体6000円あれば足りるし1ヶ月分くらいになります。

その他に、冷凍に適さないもやしやトマトやレタス等は都度都度買い足しますが1万円あれば野菜は収まります。

その他にワカメ、高野豆腐、マカロニ(サラダ用)、納豆、豆腐、卵などは常備orよく使う感じです。

ここまてで大体1万5千円くらいかなぁ。
もちろんその日に作るのに無いとダメなものは買い足しますし、ベーコンやウインナー等々も入れると2万円は越えてしまいますが、節約を集中的にしているときはなるべく買わないようにしています。

あとは何と言っても固定費見直し!
家賃、保険、携帯など。
額が大きいですからね。

他の方もおっしゃっているように、こちらに費用を書き出してみると良いですよ😊

• micky

micky

ありがとうございます😊
    ズボラを極めたらこうなりました(笑)!

ハンバーグが一口サイズなのは、その日のおかずに合わせてメインにしたりサブにしたりするためです。

ちなみに、ひじきの五目煮なんかは名目だけで五品煮てません😅
    かなり適当です💦

買ってきた日は相当面倒で、切って切って切りまくって、夕飯作るの嫌で、パスタソースかけるだけのパスタとか本末転倒なこともします😂

これらを組み合わせたり、必要なものだけ足すことで、腐らせてしまったりすることがだいぶ減り、夕飯が下手するとほぼレンチンで済んでしまったりと、かなり楽になり一石二鳥でした😊

• 6月19日
  • micky

micky

わぁい!仲間がいて嬉しいです~❤️

ゼロから作るの大変ですよね💦
    まな板を使わないことが目標です(笑)。

我が家も主人が沢山の種類を食べたがる人なので、どうやって楽をしながらある程度の品数を出そうかと四苦八苦した結果、原材料での冷凍と完成品の冷凍に分かれました😁

他に貝類なんかも冷凍してますよ!
    半額になっているアサリを買い占めて(笑)、砂抜きして洗ったら冷凍です。
    沸騰した鍋に投入すればちゃんとパカッと開きますよ😊

同じ方法でしじみも冷凍してますが、しじみは冷凍するとオルチニンと言う栄養分が何倍にも増えるらしいです❤️

• 6月19日
  • ちいやん

ちいやん

参考にさせていただきます!
    我が家では食費12000円生活しています!(T ^ T)

• 6月19日
  • micky

micky

12000円って相当切り詰めていますね💦
    そうなると、やはり食費以外の所が大きいんだと思いますよ😅

明細が分からないので何とも言えませんが💦

• 6月19日
  • ちいやん

ちいやん

そうなのですよね(T ^ T)
    家賃駐車代、光熱費、あと旦那のローンが大きいです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 6月19日

マクロミルというサイトでアンケートモニターしてます。
スマホでもアプリで答えられるものもありますよ!
アンケートひとつで2~4ポイント、
頑張れば月2~3000ポイントくらいになると思います!
ポイントがたまると現金にも出来ますし、Amazonギフト券等にも交換できます!1ポイント=1円です!
生活費の足しというには少ないと思いますが、オムツ代くらいにはなるとおもいます!

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

• 6月19日
ゆきのん

はじめまして♫
私は子供たち寝かせてから夜4~5時間程働いてます!
夜は時給アップする所が多いので結構助かりますよ🙋

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!てことは、夜勤ですか?

• 6月19日
  • ゆきのん

ゆきのん

遅くなってすいません(´・_・`)
    24時間のレンタルビデオ店で22時~働いてるんで、夜勤なんですかね?

• 6月22日
  • ちいやん

ちいやん

凄いですね!

• 6月27日
バビロン隊長

友達は旦那さんが帰って来られてからの夜ファミレスで夜10時から2時まで働いてましたよ!旦那さんに夜働かすのは本人がよければいいでしょうが本職に支障がでたらダメだと友達が頑張ってました(*^^*)
在宅で稼げるようなお仕事って資格やキャリアがない限り安全で稼げる仕事ってなかなかないです。
家計も見直しして、食費も切り詰めて、それでも足りないということであれば稼ぎを増やすしかないので、ちいやんさんが働きに行くのが一番効率がいいと思いますよ(*´ω`*)

• ちいやん

ちいやん

参考にします!

• 6月19日

節約術をいっぱい調べてできるところは全部節約してます!
そのおかげで月20万ですが3万貯金できてます😭

• ちいやん

ちいやん

すごいですね!
    私は袋節約やってます、
    どんなのやってますか?

• 6月19日