※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

明日心拍確認のため病院へ行く際、おりものが出て不安。色は茶色で量はナプキンで対応可能。初期でおりもの出た方いますか?

5週6日です。明日心拍確認の為病院に行くのですがそれもドキドキですが、一週間位おりものが出ます。エコーの時も少し付いてたようで「あまり良いことではないけど、、生理2日目位の出血が出たら残念だけど」と言われ毎日不安です。おりもの用ナプキンで間に合うくらいの量で色は茶色なのですが、初期でおりもの出た方いますか?ネットだとネガティブなものばかり目がいってしまうので。。

コメント

mym

初期で色のおりものはあまりよくないことですが、普段通りリラックスしてください。
心拍無事確認できること願っています。
ちなみに私は初期で茶色?とまでは言えませんがなんか色ついてる?と不安になったときがありましたが、問題なく出産にいたりました^^

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!トイレに行くたびに不安になってしまって。初めての事で恥ずかしながら知らない事だらけです(._.)
自分じゃどうにも出来ないのがもどかしいですね。
早く明日にならないかな〜(´・_・`)

★☆みぃちゃん☆★

私も妊娠初期の出血?ありました。
検査薬で陽性が出て、初めての事だったので嬉しくて嬉しくてすぐ病院行きました。そしたら、まだ早すぎてこれかな?ぐらいしか確認できず、二週間後に来てねって言われた次の日に茶色いオリモノが…
びっくりして病院行ったけど、なんとも言えないからやっぱり心拍確認できる二週間後にって言われて、その日からずっと生理最終日みたいなオリモノ出てました。
不安でネットで調べるとさらに不安になり…

一度少量だけど鮮血もあり、不安で押し潰されそうになったけど、二週間後の検診で無事心拍確認できて、泣いて喜びました!

その後も13週くらいまで茶色いオリモノ続いたけど、つわりが終わると同時にオリモノもなくなり、今では妊娠33週です☆
鮮血だと現在の出血やけど、茶色いって事は過去の出血で現在は止まってる可能性の方が高いから、そんなに気にし過ぎないで大丈夫と先生に言われ、一応飲み薬を渡されました☆

不安で不安で毎日病院行ってエコーで確認したいぐらいだったので、お気持ちわかります!
ストレス溜めず安静に☆無事心拍確認できるといいですね(*^-^*)
長々とすいません。

ぷりちーはーと

みぃちゃんさん、その時の現状詳しく教えて下さってありがとうございます。
どうゆう理由でおりものが出るとか、お薬を処方してくれるとか今のところ何もないので、誰に聞いたら良いのか不安でした^_^;
13週〜まだまだ長いですね!つわりも段々本格的になってきた感じします。
みなさんに勇気を頂いて病院行ってきます!
みぃちゃんさんもお身体に気をつけて赤ちゃんすくすく大きくして下さい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

だいあ

初期に着床出血で茶オリが出てて、終わったと思ったら5wに生理2日目くらいの大量出血をしました。15wと20wにも大量出血して入院しました。

でもお腹の赤ちゃんはとっても元気で最終的には予定日超えて3600超のビッグベビーが生まれましたよ!夏にはその子も2歳になります♡

すべては赤ちゃんの生命力次第ですから、今は不安だと思いますが赤ちゃんが頑張れるようにゆったりと過ごされてくださいね(*^^*)

ぷりちーはーと

ご回答ありがとうございます!
減りも増えもしないのですが、気になってしまって。
大量出血で入院された時は不安で仕方ありませんよね。赤ちゃんの生命力ってすごい(灬╹ω╹灬)ドキドキ
病院に向かっています!心拍確認出来ますように…(˘ω˘)