※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみお
妊活

和歌山県の「うつのみやレディースクリニック」で体外受精された方、転院を考えています。スケジュール等教えてください。

和歌山県の「うつのみやレディースクリニック」で体外受精された方いませんか❔
転院考えています。
スケジュール等、教えてほしいです🙇

コメント

たんたん

うつのみやさんで顕微授精をし、現在妊娠中です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
初診ではこれまでの治療歴や検査した内容など看護師さんとお話してから先生とお話するって感じでした。
採血などたくさんして初診で4万近く掛かってびっくりしたのを覚えてます(笑)
あと体外の場合まず、月一回土曜日にあるセミナーに参加が必須でした。

風疹の抗体がなければ、ワクチンを打つように言われます。
ワクチンを打った場合は、生理が2回こないと採卵周期に入れないのでその間に心電図や子宮鏡検査術前検査をしました。

採卵周期に入ってからは、誘発方法によってスケジュールは異なるかもしれませんが
アンタゴニスト法で新鮮胚移植の場合
生理開始してすぐにエコーと採血をして

D3に自己注射指導受けて自己注射を開始。

自己注射を開始してからは、3日か4日くらいに1回の頻度で卵胞チェックと採血の為に通院し卵の大きさ育ち具合をみつつ採卵日を決定します。

私の場合はD13が採卵日でした。

採卵後は移植日を決定します。
だいたい採卵から4日後とか5日後くらいかと思います。

移植後はエストラーナテープや膣錠などで、黄体ホルモン補充をし
ホルモン値の検査の為に1回通院がありました。

判定日は移植日からだいたい10日後くらいだと思います。

採卵〜判定日までの費用は私の場合50万くらい。

ざっとこんな感じですかね( >_< )
本当に誘発方法や、凍結胚移植か新鮮胚移植で費用やスケジュールも違ってくるのであくまで私の場合ですが、、
少しでも参考になれば幸いです(๐•ᴗ•๐)

muy

私も今日うつのみやレディースクリニックで胚移植してきました。
それまでの経緯はたんたんさんとほぼ同じです。
採卵のときにたくさん取れたので休ませるために卵子を冷凍して約2ヶ月後に冷凍胚移植というかたちです。
今日だけで費用は薬代すべて含め13万円ぐらいでした。

補足程度にはなってくれますかね(^_^;)