※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

流産後の妊活について、3ヶ月は見送るほうがいいと言われましたが、無排卵ぎみでチャンスを逃したくないです。授かった方いますか?要注意です。

いつとお世話になってます。
今月初期流産してしまいました!
今月からまた頑張るぞ!!って思っていたのですが、今日病院でしっかり流産を確認してもらったのですが、
今月はトライしないで見送ったほうがいい。

流産してからは本当は3ヶ月は見送ったほうがいいと言われたのですが、私は無排卵ぎみみたいで、できれば少ないチャンスを逃したくはありません。

先生がおっしゃるように見送ったほうがよいのでしょうか、、、

流産後の月から妊活して授かったかたなどいらっしゃいますか??
先生に見送るように言われましたか??

コメント

りごっち

お辛い思いをされましたね😢
私の友人の話なのですが、初期流産してすぐにトライして、すぐに妊娠しました。先生にはとめられたようですが…
しかしまた流産してしまったようです。
先生には『荒れた畑に種を蒔いても芽が出ないのと同じで、きちんと状態を整えてからでないと』と少し怒られたそうです。
その後、しばらくたってからまた妊娠して今は元気なお子さんがいますよ💡
今はお身体を大事にされたほうがいいのではないかなと思いました😊✨

• ぷーみー

ぷーみー

そうですか、、、
    ずっと不妊で1年3ヶ月ほどでようやくだったので、、、
    またこれから先すぐにはできないと思うと年齢的に気になってしまって、、、

いちよ妊娠発覚するまで卵管造影を予定していて先生には来月の生理がおわったらやりましょうと言われました。

今月は見送ってまた来月から頑張ろうと思います。

• 6月19日
はち

先生に「本当は1ヶ月でも大丈夫だけどまた流産してしまうかもしれないから念の為2ヶ月あけましょう」と言われたのでちゃんと2ヶ月あけました😊

• はち

はち

どのくらいか分かりませんが先生の話だと流産後すぐの妊娠は流産リスクが通常より上がるみたいです。
    私も早く欲しいのに!と焦りましたが体のこともあるので少しお休みした方がいいかもしれません(^^)

お互い頑張りましょうね😊

• 6月19日
  • ぷーみー

ぷーみー

いちよ妊娠発覚前に今月生理がきたら卵管造影を予定していたので今月見送って来月の生理きたら卵管造影をやりましょうと言われました!!

不妊でなかなかできず年齢も気になってしまって。

今月は見送りたいと思います!!

• 6月19日
  • はち

はち

焦ってしまいますよね😔
    でも今は赤ちゃんを迎える大切な準備期間だと思ってゆっくり休んでください☺️
    早く赤ちゃんが来てくれることを願っています♡

• 6月19日
  • ぷーみー

ぷーみー

でもどちらかと言うと年齢よりも早く息子をお兄ちゃんにしてあげたいのと子供2人の4人家族の夢や希望もあったりして、不妊でできないことに焦ってるんだと思います( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

息子赤ちゃんすごい好きで(´ㅂ`;)
    みてると早くつくってあげたいなぁーって思ってしまって( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ありがとうございました!!♡

• 6月19日

私も繋留流産からの掻爬手術しました。
経過は順調で、ドクターからも生理を見送るなどは言われませんでした。
特別妊娠を意識してなかったのですが、1度も生理を見ずに、現在妊娠7ヵ月になります。
最初はとてつもなく不安と心配があって、直後は妊娠もしやすいけど流産もしやすいとかばっかりで…
でも、今のところなにごともなく順調に育ってます!!
でも、もし私がドクターから生理を見送ることを言われてたら避妊してたと思います…
何かあったら怖いので…

• ぷーみー

ぷーみー

おめでとうございます!!

そうなんですね、、、
    今月は見送って来月からまた頑張ることにしました!!

体調気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
    レイさんももちろん元気に!!頑張ってください!!

• 6月19日

体調や子宮内を回復させるには月経を何度か見送ってからと判断する先生いらっしゃいます😊

月経を見送っている間自然と回復に向かいます✨

回復していない状態のままだと流産を繰り返してしまう、身体に負担だからと聞きました。

うまく自分は出産できるかなんて人それぞれだと思うんです。

見送ってからと説明受けたならキチンとした方が良いのではないかと思いますよ✨安心して子作り出来ますもんね💡

• ぷーみー

ぷーみー

今月は見送って来月からまた頑張ることにしました!

ずっと不妊でなかなかでようやくだったので、、、
    それに不妊なくせしてなんかまたすぐ戻ってきてくれるような気がして気持ちだけが先に行ってしまってました!!

• 6月19日
✿さとあゆ✿

私は稽留流産で掻爬手術しましたが、2回は必ず見送るように言われました。
子宮がまずは回復させないと同じことを繰り返す可能性がとても高いと言われました。
見送らず同じことになった人をここのサイトで見たこともあります。
医師から言われたことは守った方が良いと思います

• ぷーみー

ぷーみー

今月は見送って来月からまた頑張ることにしました!!
    学年がかわってしまうのでどうしても今月はって頑張りたかったのですが、、、
    残念でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ありがとうございました!

• 6月19日
コジロー

辛い経験されましたね…
焦ってしまう気持ちはすごくわかります❗️
私もそうでした…(´-`)
でも、もしすぐに妊娠して流産を繰り返したら自分を責めてしまいますよね?!
もう少し待っていれば、産まれた命だったのかな??って…
今は自分の身体と心を休める時だと思います❤️
流産って思った以上にダメージが大きいです💧
妊娠したらなかなかできない旅行とか、お酒飲むとか、旦那さんとラブラブするとか…楽しんで体調を万全にしてはいかがですか〜?
お大事にしてください❣️

• ぷーみー

ぷーみー

来月からまた頑張ることに決めました!!

流産は本当に嫌ですね、、、
    ずっと不妊でよーやくだったので残念すぎました。

すぐ戻ってきてもらえるようにまた来月から頑張ります!!

• 6月19日
stitch大好きみかん

私は3月に稽留流産して、3月14日に掻爬手術しました。

先生からは手術も出産と同じように身体に負担がかかってるから、術後生理を2回見送ったら、また妊活してくださいねって言われ、今2回見送った所で、いちよう今月までは見送ろうと思ってますよ☺

今年34歳になるので、焦る気持ちもありますが、また流産するのはツラいので焦らずと思ってますよ(●^o^●)

流産後は授かりやすいとも友達が言ってましたしね☺

なので、今は娘をしっかり甘えさせてあげて、赤ちゃんがまた私たちの家族の所に産まれたいなって思ってもらえるように、笑顔で過ごしてますよ☺

• ぷーみー

ぷーみー

私も今35歳なのですが年齢的にっというより不妊でなかなかできない体だから焦ってるような気がします。
    今月はお休みして来月また頑張ります!!
    2歳の息子が赤ちゃん大好きで、赤ちゃん本舗とかにある赤ちゃんの人形みつけては抱っこしたりあやしたりしてるのみると早く2人目つくってあげたいなー♡

とか優しいお兄ちゃんになるんだろーなーとか考えてしまって(´ㅂ`;)

お兄ちゃんにしてあげられるようにまた頑張りたいと思います!!

• 6月19日
  • stitch大好きみかん

そうだったんですねぇ😭
    焦っちゃう気持ち分かります。

私は元々2学年差狙いだったので、焦ってましたが今は、赤ちゃんがまた来てくれたらなって思うようになりました☺

2歳の息子ちゃん赤ちゃん大好きなんですねぇ😆💕
    可愛いですねぇ😍💕

優しいお兄ちゃんになってくれそうですねぇ(*^▽^*)💕

そうですよね☺

私も娘をお姉ちゃんにしてあげたいです☺
    毎日赤ちゃんが紹介されるんですが、それを見てアンって赤ちゃんの事指差してます😁

お互いまた赤ちゃん授かれますように(●^o^●)

• 6月19日
  • ぷーみー

ぷーみー

そうですね!!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    私も2学年差がよかったです(笑)
    もっと言うと早生まれの子がよくて(笑)

今月できたら3月うまれ!!って頑張りたかったんです(´ㅂ`;)

もはやできれば何歳差でも何月でもいいやって思ってますけど(笑)

ただ今回妊娠できたのが息子と最終月経3日違いだったので誕生日一緒だったかも?!
    なんて期待して育ってほしかったなぁーって思ってしまって( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

不妊なのになんかまたすぐ帰ってきてくれるような気がしてて(´ㅂ`;)
    だから気持ちが焦ってしまって(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

そー簡単にはいかないか!ってなると思いますけど(笑)

本当子供の赤ちゃん愛は可愛いですよね♡
    お互い頑張りましょう!!

• 6月19日
  • stitch大好きみかん

そうだったんですねぇ(*^▽^*)
    2学年差憧れますよね😉

早生まれの子どもが良かったんですねぇ☺

確かに今月頑張れば3月生まれですよね☺

息子ちゃんと最終月経3日違いとかスゴいですねぇ😍
    確かにそれだと育ってほしかったですよね😢

きっとまたすぐに帰って来てくれますよ(^o^)

子どもの赤ちゃん愛は見てて癒されますよね😉💕

はい、頑張りましょうね☺

• 6月19日
  • ぷーみー

ぷーみー

本当ありがとうございました(*´ェ`)ノ

• 6月20日