※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が邪魔で料理ができない。良い案はありますか?

一人遊びをしてくれず、料理ができません。

以前は「おかあさんといっしょ」などをつけておけば少し見ててくれたのですが、最近は私がキッチンに行くと必ずすぐにやってきて「抱っこ!」と言われます。以前おんぶをしてみましたがすごく嫌がられました。それにアパートのためキッチンが非常に狭く、おんぶだと子供がレンジなどに当たる可能性があったり動くのが大変なんです…

子供のご飯もまともに作れないし、大人のご飯なんてとても作れません。何か良い案はないでしょうか?

コメント

m♡

アンパンマンやお子さんが好きなもののDVDとかを見せたりしてもダメそうですかねσ^_^;

1歳になったばかりで
今しまじろうの体験版DVDが好きみたいで
数回戻しながら見せご飯を作ってます💧
おかあさんといっしょやNHKは長くは見なく
すぐに泣きます(。•́•̀。)💦
他に好きなDVDはないですか?😣

旦那がいても、大好きなじいじやばあばがいてもキッチンに立つとわたしのところに来て抱っこと言われます😅
そういうもんだと母に言われたのでどうしようもないんだと思ってます…
できるだけ何回かに分けてか、寝てる間に野菜だけ切っておく。炒めるだけ、煮込むだけ。とかにしてます😊
ここまでしたら抱っこするから待っててって言うと、わかるのか諦めて帰って行くようになりましたよ🙌❤️
終わったらたくさん遊んであげると待っててくれるのかもしれません☺️