※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

失業給付金の手続き中に、9ヶ月の子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。
失業給付金の受け取りの手続きをしたいと思っているのですが、9ヶ月の子どもを連れてっても支障はないでしょうか?

コメント

ミルキー

マザーズコーナーがあるところなら大丈夫だとおもいますが、一般のコーナーだと泣いたりすると嫌がられるかもしれません💦💦

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます

初めて行くのですがどのくらいで終わるとかわかりますか?
    見てくれる人がいないため…

• 6月19日
しょうずー

最初の二時間くらいある説明会は、子供と一緒はダメでしたが、認定日とかはパソコン検索は一応一緒でもいいみたいでしたよ!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます。
    説明会はどうにか1人で行こうとは思ってるのですが、今回は初めてで、受け取り申し込みの申請だけにいきたいのですが…
    預かってくれる人がいないため…

• 6月19日
  • しょうずー

しょうずー

そうなんですね!私はたまたま旦那に預けることができたので、1人で行きましたが、1時間以内に終わりました!説明会は大勢が集まるからダメでしたが、その他は一緒でいいと言われたので大丈夫と思いますよ!

• 6月19日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    一度子どもも連れて行ってみようと思います。

• 6月19日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

度々すみません。
    申請の用紙は手元にあるのですが、銀行に行って銀行の印鑑などもらってくる必要はありますか?

• 6月19日
  • しょうずー

しょうずー

受給期間延長したあとに受給の手続きで行く感じですよね?!
    銀行印でなくてもよかったですよ!

• 6月19日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

無事行って来れました!
    いろいろありがとうございました>_<

• 6月19日