※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食の計量器は100均にありますか?皆さんはお皿を測ってから使っているのでしょうか?

ズボラなのできっちり離乳食何グラムとか計らないんですがみなさん計量器で先にお皿測って、引いてるんですか??また計量器は100均にもありますか?!

コメント

わっさん

2回食までは計っていましたが、今はもう計っていません😲
計っていた頃は量が少ないので大さじ小さじスプーンで計っていました。どっちにしろだいたいでした💦

Pたろう

毎回測ってません!たまに気分で測って目分量です!

私は小さじ〇とかの計量スプーンのレシピ本を参考にしてたので、はかったことないですね(笑)
10ヶ月なら初めて食べる食材以外はテキトーでしたよ。

マヨは味の素派

もうすぐ中期離乳食になりますが、作るとき、まとめて作って冷凍してます。
そのとき、大さじ1ごとに小分けをしてるくらいで、測ったことないです…
大さじ1が、だいたい15g位とかその程度でやってます。
もう少しすすんだら、量を食べると思うので、大さじ2ごとの小分けかなとかかなり適当に考えてます。

何を○グラム食べたとか書かれてる人もいて、そこまでやらなきゃダメなのかなとか思いますよね…

さらい

はかったこと1度もないです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2回食辺りまで大さじスプーンで何となく計った気でいましたが、ある時ちゃんとはかりを使ったら、あまりに量が違くて息子に申し訳なくなりました💦
一歳までは計って、今は目測で極たまに計って確認してます(^^)