※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

産婦人科と肛門科、どちらを受診すべきでしょうか?24週目の妊婦で、便秘や痔に悩んでいます。痛みがひどいため、早めに病院に行こうと考えています。

現在、24週目の妊婦です。

22週頃から切迫早産で、お薬を飲みながら自宅安静しております。
つい3日ほど前に、重度の便秘で激しい腹痛に襲われ、浣腸をしてもらいました。

そして現在、『何かお尻が痛いな』と思って触ってみると、とても大きいイボ痔が出来ていました、、、

中に押し込めようとしても、大き過ぎて入りません。。。

そして、どんな体勢で居てもお尻が激痛で、
眠いのに全く眠れません。。。

本日の朝一番に病院に行こうと思うくらいです。

こういう場合、肛門科と産婦人科どちらを受診したら良いのでしょうか?

コメント

ゆうき

出産すると出来やすいみたいで、なっちゃったんですけど婦人科の検査の時に言ったら薬をもらえましたよ(๑•ᴗ•๑)♡

おず

妊娠するとなってしまいますよね(>_<)
どちらを受診してもお薬はもらえると思いますが、肛門科の方が専門なので詳しく診ていただけると思います。
妊娠してることを伝えれば妊婦さんでも使える薬を出してくれますし、やはり専門の人に診てもらえてる安心感もありますので(*^^*)
ただ、産婦人科でも同じようなお薬はすぐに出してもらえますし、通いやすさもあると思うので、産婦人科でも大丈夫だと思います!
産婦人科で薬をもらって、それでも症状が落ち着かなければそのときは肛門科ってふうにしてもいいと思いますよ( *・ω・)

うさぴょん

産婦人科が安心すると思いますよ(*^^*)妊娠中っていろんな所にデキモノできますよねー( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)