※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

膝抱きで泣き止む赤ちゃん。首や腰に負担がかかるか心配。やめた方がいいでしょうか?

膝抱っこ?についての質問です!!

まだうちの娘は首が完璧には
座っていないのですが、
膝抱きをすると泣き止んで大人しくなる時が
ありますし、実両親などもよく娘を
この抱き方しています。

でも、まだ首も腰も座っていない赤ちゃんを
長時間この座らせ方にするのって
首や腰に負担がかかるような気がして、、😱

やめた方がいいですかね?💦
写真は、拾い画ですが、こんな感じの抱っこです💦

コメント

thama

うちの子も膝抱っこだと機嫌がいいので
あぐらをかいた中に座らせてます😅

ちはるん

私もうちの子膝抱っこたまにしてます。目が見えるようになってから、グズった時はたまに周りが見えるようにしてます♪
でも、首も背中も完全に座るまでは長時間はやっぱり負担かなぁと思うので少しの時間にしてます⌄̈⃝

Pegasus

同じ月齢の息子がいます。
うちもまだ完全には首がすわっていません。
縦抱きも首に支えが必要なくらいです。
最近は反ったりぐずったりしたときにこの座らせ方にすることもありますが、ちゃんと見ていれば大丈夫かなあと思ってます。
後ろや前にガクッと倒れなければ。
自分で支えようとして首の筋肉も発達していくでしょうし☺
腰への負担はわかりません😓

めぐぞう♡

長時間じゃなければ大丈夫です!
首座る前の縦抱きでも、実は首すわりの練習になりますから🌟

まだ視力はそこまでないですが、ぼやーっとでも雰囲気とかを感じ、色々発達しやすくなりますよ♥️