※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

周りが閑静な住宅街で、窓を開けると泣き声や話し声が聞こえる状況なら、クーラーをつけて寝た方がいいでしょうか?

マンションやハイツに住んでいる方にお聞きしたいのですが、、
夜涼しい時は窓を開けて寝ていますか?
昨日は暑かったので窓を閉めてクーラーをかけましたが、今日は涼しくクーラーはいらないかなーと思うんですが窓を開けると泣き声が丸聞こえで、、💦
さっきも下の住人の話し声が外から聞こえてくるぐらいで😅
周りが閑静な住宅街なので余計聞こえてきます💦
やはりこの状況なら窓を開けずにクーラーをつけて寝た方がいいですかね?🤔

コメント

あ◡̈♥︎

窓開けて寝るのは怖いのでクーラーか扇風機にします😊

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね💦
    扇風機がないのでクーラーするしかないですね、、

    • 6月19日
はるひ

マンションですが窓は朝と昼間換気で開けるぐらいで後はほぼ閉めてますねー。夜は開けた事ないかも🤔毎日朝までエアコン入れて寝てます。

  • たむ*

    たむ*


    やはりそうですよね💦
    部屋が狭いのでエアコンの温度設定が中々難しく、、
    騒音問題になっても嫌なので閉めておきます💦

    • 6月19日
プリン

気を遣わなくていいのはクーラーつけですよね(^^)
私のとこは田舎で子連れ世帯ばかりなので窓少し開けてます(^^)
隣の建物から赤ちゃんの泣き声も聞こえてきますが、自分の子がギャン泣きしたら泣き止むまでは閉めてます☆

  • たむ*

    たむ*


    そうですね😓
    やはり泣き声って結構聞こえますよね💦
    周りが住宅街なので閉めときます💦

    • 6月19日
rai

うちは窓開けて寝て泣き出したら閉めて授乳してってしてます🙌💦
うちはエアコン使うのはもう少ししてからになりそうです😌

  • たむ*

    たむ*


    私もそうしたいのですが、多分泣きだしてからちょっと間しないと私の目が覚めなくて😂
    1人で泣いてる時間が多少はありそうなんですよね💦
    前はすぐ気付いたのですが、泣き声になれちゃったのかな、、😨

    • 6月19日
*たまちゃん*

旦那がいるなら窓開けて換気扇回して寝てます^ - ^
1人の時はさすがに戸締りしっかりしないと怖いので閉めますが💦

ギャン泣き

  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    ギャン泣きの時は申し訳ないなーと思うのですが、ファミリー層向けのマンションなので、お互い様かなと思い、そのままにしてます💦

    • 6月19日
  • たむ*

    たむ*


    確かにファミリー向けだとそうですね💦
    私のとこもファミリー向けなんですが、私の隣と下だけ多分お子さんがいなさそうで😅それ以外はいそうなんですけど笑

    • 6月19日
コマキ

開けてはやっぱり怖いのでうちは扇風機です。エアコンはまだまだ寝るときは使ってません。

  • たむ*

    たむ*


    そうですね💦
    扇風機、引越しのタイミングで捨てちゃってまだ買えてないんです😱
    早急に買った方がいいですよね笑

    • 6月19日