※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でしんどい。上の子のイヤイヤ期や経済的なストレスで精神的に不安定。出産も不安。弱気になりたくないが、心構えで楽になりたい。

妊娠9ヶ月。ただただ、しんどくなってきました。
上の子のイヤイヤ期と後期つわり、ここに来て経済的な逼迫。
身体がしんどくて、いつもより余裕がないので
旦那に上の子の事お願いしても、めんどくさがったり、、、。
ただでさえ、なんか分からないですが、精神的にも不安定になってきていて、、、。
やっぱり出産は不安もあり、、、。
誰かに甘えたいくらい、不安になってきてしまい。

一人目が難産過ぎたので、逆に怖いです。
弱気になりたくないのですが、、、。
どんな心構えでいたら少しは楽になりますかね??

すみません!弱ってしまって、、、。

コメント

tomo

わたしも先週から後期つわり&身体が重くて重くてしんどいです´д` ;
旦那は何言ってもめんどくさい顔するし…
ちょっぴり共感で書き込んじゃいました!!笑
可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう〜(o^^o)

しましまくん

うちは上の子のイヤイヤ期と風邪っぴきで風邪薬のイヤイヤでこっちはイライラです(ㆆ_ㆆ)
難産にならないように運動してと医者に言われたのですが、イライラで弱ってます笑
ここで発散しましょう!笑

このりママ

辛いですね。大丈夫ですか?

私も9ヶ月。前置胎盤で入院の可能性あり、自転車乗るな、動き回るな。と言われていますが、上の子にタックルされて、さらにギックリ腰になりました。。。

夫は仕事忙しいし、実家に子供を連れて帰ろうにも、病院から遠すぎるのでオススメしないと言われました。絶体絶命です。

2歳の子供にも、
冷凍のピザ、ごはんに納豆とかしかあげられず、DVD見させてしのいでいます。

本当辛いですよね、行政とか、ご近所の方とか、相談できそうなところはないですか?

保育園で二人育てているママさんは、
今日も家族みんな生きてる、怪我してない。
100点!って思いながら乗り切ったと言っていました。

何もできませんが、乗り切りましょう!