※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子ですがなんか宇宙語はいっぱい言ってるけど、単語が増えません💦

1歳3ヶ月の子ですがなんか宇宙語はいっぱい言ってるけど、単語が増えません💦

コメント

MAXとき

その月齢で宇宙語たくさん言えてるなんてすごいじゃないですか!
まだ、喃語とか言えて単語数個ですよ。
すぐに上達しそうですけどね😊

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

まだまだですよー!一歳半検診でも単語喋れない子沢山います!

maman

うちの上の子はその頃まだママかマンマしか言えてなかったような…笑
2歳迎えてから単語が一気に増え、その半年後に二言や何と無く会話になってきたけど、今も宇宙語めっちゃ多いですよ🎵

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子がそれくらいの時は宇宙語でしたよ!😆
一歳半過ぎたら単語を急にたくさん話すようになりすぐ二語文喋るようになりましたけど、たまに凄まじい勢いで宇宙語で話しかけて来ますよ!🤣
それ聞くたびにあと何回宇宙語が聞けるんだろうなって考えちゃいます😭
今だけしか聞けないので思う存分宇宙語を楽しんじゃいましょー😆

hoshiko

うちは明日で1歳7ヶ月ですが、まだ意味のある言葉は話せないですよ😅宇宙語ばかりです💦

T&Tママ

うちの次男もワンワンとパンマン(アンパンマン)くらいです。パパやママさえも…(ーー;)宇宙語でもなんだか抑揚がついてきていて面白いです!あっ、はっきり言う言葉ありました!やだ!だけ(笑)

まる

うちも宇宙語です🤣
最近ンーアッ!ンーアッ!ってずーっと言ってます🤣なにいってるのか気になるけど全然理解できません★笑