※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
お金・保険

マイホーム引き渡し前に、au携帯で光netかジェイコムなど迷っています。おすすめの安くて良いものがあれば教えてください。

マイホーム建てた方!家のネット、Wi-Fiは何つなぎましたか?来月マイホーム引き渡しなのですが、、、

今auの携帯を使っているので光netにするか、ジェイコムやらなんやかんや色々あるので迷っています。
安くておすすめのものがあれば教えてください!

コメント

ゆう

私の主人が携帯業界なので参考までに…
今auを使われているのなら、そのままauのネットひいたほうがいいと思いますよ(๑° ꒳ °๑)
安いからと別キャリアのものをひくと工事やもし解約するってなった場合面倒です(´・ω・`)
安いキャリアは安いなりの理由があります。格安系はそれなりの回線しか持ってません(´・ω・`)
見積もりを出してもらったり、保証内容をしっかり確認しておくことをおすすめします(*´ω`*)

• ミルクティ

ミルクティ

早速の回答ありがとうございます♫
    実はauの携帯も、毎月7000円くらいなので格安スマホ(SIM?)に変えようか悩んでました。。
    でもここでマイホーム完成となり、家でのWi-Fiをどうするかなど話しているうちにauのままにしたほうがいいのか、どうしようかと悩んでました💦

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

これから住宅ローンとかあるでしょうし、なるべく月々の支出抑えたいですもんね(´・ω・`)
    ネット環境があまりよくなくても気にしないのであれば格安系にしてもいいかもしれません!
    でも格安系はauやdocomoのように独自の回線を持ってるのではなく、大手キャリアから回線を借りてるような感じらしいので、保証とかほとんどあてにならないみたいです(´・ω・`)だから格安系は店舗を構えてないんです(´・ω・`)
    何を優先するのかを旦那様としっかり話し合ってみてください(*´ω`*)

• 6月18日
  • ミルクティ

ミルクティ

なるほど〜♫詳しくありがとうございます!旦那に相談してみます(^^)

• 6月18日
ゆっき

auなのでコミュファ光にしました!
携帯代の割引がありますよ✨
ただ、コミュファの対応はクソでしかなかったです❕
半年前ぐらいから家がいつ引き渡しだから住み始める前に工事しますって契約したのに、近くなっても連絡なく、こっちから連絡したら工事遅くなりますって言われ、ガンガンにクレーム言ったらなんとかやってくれました(笑)
割引がなければ違うとこにしたいけどなくなく諦め、でも今は携帯代の2人で1万ちょいぐらいです✨

• ミルクティ

ミルクティ

2人で1万ちょいなら携帯代いいかもしれません♫ありがとうございます😊見積もりしてもらいに行こうと思います♫

• 6月18日
s♡

auですが、eo光引いてますよ^^*

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね!
    毎月いくらぐらいですか?

• 6月18日
  • s♡

s♡

うちは固定電話と光テレビも契約しているので、月6000円ちょいとかですね!月々の固定電話の通話料でも変わりますが^^*
    あとはauが毎月スマバリされてるのでだいぶ安いですね!

• 6月18日
  • ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね♡
    ありがとうございます!!!

• 6月18日
mcha

私だけauですが、すぐ使いたかったのと、里帰り先でも使いたかったので、コンセントに差し込むタイプのホーム型のWi-Fiを契約しています。

月4000円で携帯は1人1000円OFFなので、どうしても光じゃなきゃダメとかでないならオススメです!

• ミルクティ

ミルクティ

そういうタイプもあるんですね!
    参考になります!調べてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月18日