※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
産婦人科・小児科

姫路市の親愛産婦人科での出産を検討中です。地元の公立病院では冬場に面会制限があるそうで、親愛でも同様の制限があるか気になります。入院生活についての体験談を教えてください。

姫路市の親愛産婦人科について質問です!
里帰りするか、親愛で産むか悩んでます💭

地元の公立病院は冬場は産後インフルなどの感染予防で夫や親さえも面会できないし、赤ちゃんもガラス越しでしか見れないと聞きました。

親愛の場合も面会が厳しくなったり、病室に入れなかったり、そういったことがあるんでしょうか??😣

地元が立地的にはいいですが、引きこもりのような入院生活も少し辛いなと思い、悩んでます。(´・ ・`)

冬場に親愛産婦人科で出産された方、産後の入院生活どんな感じだったか教えてもらえればありがたいです✨

コメント

miokokoro

私は親愛に通い、姫路の実家近くで産みましたが、私の義姉が親愛で出産しました。
11月の終わり頃です。
個室にしていたので、私達が出産後2日目位に行ったら病室に赤ちゃんも連れて来てて、たぶん母子同室だったと思います。
だからたぶん、大丈夫だと思いますよ(^_^)

• うっちー

うっちー

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    私は親愛でと考えてますが、実家が近い方が安心だと旦那がうるさいので迷ってます😥
    産むのは私なので最終は勝手に決めてやろうと思ってますが😂😂

• 6月19日
  • miokokoro

miokokoro

自分が一番産んでもいいなぁと思えるところがいいですよo(^_^)o
    私は出産したところが実家から車で五分くらいの近さだったので、出産二週間くらい前から実家に戻り、あとはいつ陣痛きてもすぐそこ!という方を選びました。
    でもうっちーさんが産みたい所でいいと思います(≧∇≦)実家近くの病院が最低いつまでだったら受け入れてくれるかだけ確認しておいたら、ゆっくり悩んでいいと思いますよ(^_^)
    出産頑張ってくださいね💕

• 6月19日
  • うっちー

うっちー

そうですよね😘
    便利なところに病院があって羨ましいです✨
    地元の病院は予約がないので、とりあえず親愛の予約が先かなと思ってます😉
    最近、少子化もありますが、地元の総合病院の出生数が減ってるらしいので冬はみんな避けてるみたいです😂💦

• 6月21日
ルルラン

夏でしたが…母子同室なので普通に面会できますよ!ただ風邪引いてたり特に小さいお子さんとかは調子悪そうなら面会拒否しておかないと新生児にうつると大変だし、新生児室にいることもあるので全員に感染してしまうので注意書きされてたりします。逆に厳しいとこのが安心ですよ。友達とかにも断りやすいしガラスごしのが安心、安全。 面会時間決まってたのに早めにウロウロしてる家族もいましたよ…

• うっちー

うっちー

コメントありがとうございます♥
    私の場合小さい子供が面会来ることはないので、その心配は大丈夫です😉
    親愛は友達からも良かったと聞いたのと、地元の総合病院は冬はオススメしないと地元の保健師さんから聞いたのを総合的に見ると親愛がいいかなと傾いています🙄💭
    出産後誰にも会えないのは辛いので面会謝絶となると絶対行きたくないんですよね🤢

• 6月21日