※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義理両親が嫌いです😢●週1会いたがる。●隣町に家を建設中だが、関与した…

義理両親が嫌いです😢
長くなるし、愚痴ばかりですみません💦

●週1会いたがる。
●隣町に家を建設中だが、関与したがる。
●孫の面倒見たがる。
↑だが、食べていない物を何度伝えても聞こうとしない。
言葉遣いが汚くイヤ…
●自分の都合の良いことだけ、うちは固苦しくしたくないと言う。
↑自分たちがお金かかる昔の行事はしないか、控えめ。
自分がやってもらうものは当たり前と思ってる…🙄

あ〜会う度にムリ…
お金にはケチでなんにも買ってくれないし、援助とかしてくれないし、別の世帯みたいな感じです。

な〜んにもいらないから、別の世帯と思って関与してこないで欲しい。

でも、やっぱり旦那が問題なのかな?🤔

嫌なことがあったらキッパリ旦那には伝えるし、子どもの教育に関しては旦那から伝えてもらってる。

でも義理両親は聞かない…なのに旦那は義理実家の方が大事にする。
それにムカついているのか…

うちの両親のが色々してもらっているのに…もっと大事にして欲しいと思ったり…

義理両親嫌いな方は、完全に義理両親だけイライラしますか?
やはり旦那が原因なのですかね?

まとまりのない質問ですみません(>_<)

コメント

AR、ANmama

完全に義理親にイライラしてますわたしは😌
正直言うて、刺し殺したいとも思ってるほどです!
それほど、わたしは義理親が虫唾が走るほど大嫌いです😧

• mamari

mamari

返信ありがとうございます‼︎

義理両親のみなんですね!
    それほど思うには理由がありますよね(>_<)
    私は敬老の日などに、どうしても長生きしてねと言えません…😨笑

• 6月19日
  • AR、ANmama

AR、ANmama

あーわかります(笑)
    わたしなんて毎年敬老の日がくるたびに死ねば良いのに。って義理親に言いそうになります(笑)

旦那にはボソリと言っちゃってますけどね(・・;)

• 6月19日
  • mamari

mamari

発言がカッコよすぎます😂笑

私まですっきりしました‼︎

• 6月19日
  • AR、ANmama

AR、ANmama

義理親のことを心底嫌いで
    挙句の果には死ねって思ってる仲間がいて私は嬉しいです😁

中には義理親のことを大事にしてる嫁さんもいてるので(笑)

• 6月19日
K&K☺︎mama

私も義父母とは性格が完全に合いません。
私が猫かぶって我慢していれば会うとは思いますが…言いたい放題言われっぱなしでイライラします。

旦那にもイライラしますが…
基本聞く耳を持たない義父母に完全にイライラしています。

• mamari

mamari

なんで旦那とは結婚できたのに、義理両親とは性格合わないんですかねー🤔

私は特に義父の性格がムリです💦

頑固なんですね…長年の性格は変わらないんですね😣一緒の思いの人がいて救われます!

• 6月19日
Aomama☆

あたしも義両親にイライラします。
イライラが止まりません。
たまに義両親に何も言えない旦那にもイライラします。
ほんと関わらないでほしいですよね。
そして今から旦那実家に行かなきゃいけないです。
朝からモヤモヤして気持ち悪いし、お腹も痛いし、頭痛もしてます…

• mamari

mamari

ありがとうございます‼︎

義理実家に行くの…おつかれさまです!

私も嫌なのに結局は行く事多いです(>_<)関わりが少なければ、こんなに嫌いになることもないのに、分からないのかな?と思ったり…

義理両親はどーでもいいので、旦那が私の味方で、義理実家をある程度見捨ててほしいのが本音です…😞

• 6月19日
ぴつ

わたしもすごく義理両親が嫌いです!
もうすぐ生まれるこの子も抱かせるつもりはありません。
うちのとこも言葉遣いは汚いし、ケチでお金なんて全く出さないので、ベビー用品すべて購入したのはうちの親。
義母から謎の貰い物のボロボロの服をもらったぐらいです(そっこー押し入れの奥に片付けました)。
子どもが生まれてもお食い初めやお宮参り、七五三なんてそんな風習みたいなのはやらないとか言われますし。
なのでもう義両親は死んだと思って、わたしは実親のことしか考えてません。
うちも旦那はそれでも義両親を大事にしてますけど、あたしはもう二度と会わないからと言って関与してません。
なんなら義両親、義姉すべて嫌いです。
旦那は好きだけど義家族の話になると超絶イライラするし嫌悪感がするので、旦那にも義家族の話はしないでとこの前言ってしまいました😂

• mamari

mamari

返信ありがとうございます‼︎

ボロボロの服なんていらない…捨てないyuumさん、すごいです😭💕

私も、子どもを抱かせない。会わない。となったらどんなに楽か…

良い嫁辞めたつもりですが、猫かぶってる自分も悪いのかもしれません😢

• 6月19日
Halu

義両親とは戸籍が別なので家族と思ったことないです。世帯も別です。お金を出さずに口ばっか出す義両親嫌ですね。旦那さんは義両親に意見を言えても結局義両親を1番大切にするならハッキリ言って敵認定です!自分が作った家族を父親として守るのか、それともいつまでも義両親の息子ちゃん気分で甘えたままなのかハッキリしてほしいなって思いました😓

• mamari

mamari

激しく同感します!
    ありがとうございます😭💕

義理両親にもそう思ってもらいたいです😒
    息子ちゃん気分の旦那、やはりむかつきます‼︎笑
    やっぱり旦那もダメですよね‼︎

• 6月19日
ぽぽ

今は猫被って笑顔で接しているので大人しい嫁と思われてると思いますが義両親大嫌いです。
金がないどころか旦那に借金背負わせてるくせに、色々口出ししてくるのでかなりうざいです。
所詮他人です。

• mamari

mamari

うわ〜最低ですね!私がこんな事言ってすみません…😭

それでも笑顔で接してみえるけっけさん、凄すぎます‼︎尊敬します‼︎

ある程度、距離があったらもっと良く思えるのにって思ったりします😓

• 6月19日