※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
妊娠・出産

土曜日の朝、破水し32週未満の赤ちゃんを心配しています。帝王切開での出産予定で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

夜分にすみませんm(_ _)m
土曜日の寝起きにチロチロ漏れる感覚して尿漏れ?と思ってナプキンをあててベットで様子を見てたら止まる気配も無く…
病院に電話して、行く準備をしながら用意してたらドバッと破水(T-T)
急いで病院行ったら破水だね〜と言われ、32週未満の赤ちゃんの専門医が居ないのでと更にデカイ病院に救急車で搬送されました(T-T)
ほどんど羊水もなく、赤ちゃんが心配です。
幸い、元気で居てくれてるので救われてます。
1週間後に帝王切開で出産予定ですが、28週ほどで1000g弱の赤ちゃんが元気に育ってくれるか心配で心配で(T-T)
同じ様な経験された方のお話をお聞きしたいなぁ〜と思い書き込みさせてもらいました。
超高齢出産で過去に円錐切除もしてるので、マクドナルドで子宮も縛って気をつけて生活してたので、ショックです。
あまり、厳しい言葉は勘弁していただきたいので、不愉快な方はスルーしていただければ有難いですm(_ _)m

コメント

こいのん

娘を妊娠している時に切迫早産で入院して、多数のそういう方が居ましたよ!
早く産まれた子は、27週〜28週で1000gもない子も居ました。
NICUのある病院だったので、他の病院から運ばれたハイリスク出産のママさんや赤ちゃんも居ました!
今の医学ってすごいな〜と改めて実感しました。
高齢出産の方もいて、4人目や5人目という方から初参という方もいましたが、皆さんしっかりと小さくてもママ頑張ってましたよ!
やっこさんも不安は多いと思いますが、赤ちゃんを信じてあげて頑張って下さいね😊

• やっこ

やっこ

深夜に暖かいお言葉ありがとうございます(T-T)
    NICUのある病院で検診受けてたのですか32週未満の対応は出来ないと転院になり、昔の円錐切除の時にもお世話になってた主治医にも会えずに変わりで…
    今の主治医も女性で丁寧に説明してくれる方なので任せるしかないとは思ってますが…
    寝起きの破水で1日が凄いスピードで過ぎて頭の中がついていけてない状態でした(T-T)
    今も点滴の副作用でなかなか寝付けず、羊水もない腹の中で赤ちゃんがしんどそうにたまに動いてくれてるので一緒に頑張らなきゃと言い聞かせてました。

• 6月18日
  • こいのん

こいのん

破水すると、赤ちゃんはだいたい出たくなって陣痛が起きますが、薬でそれを防いでるのもあるとは思いますが、それでも産まれて来る子は薬が効きません!
    何人もそういう早産になった方がいました。
    赤ちゃんはそういう人生を歩むと知って、ママを選んでやって来るそうです😊
    障害が残るリスクはあるとは思いますが、1000gなくとも元気に育っている赤ちゃんは沢山居ますよ!
    今の医学と赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さいね!
    無理をなさらず、寝れる時に休んで下さい。

• 6月18日
  • やっこ

やっこ

おはようございます(^-^)
    さっき少し仮眠しました(^-^)
    一晩かけて頭の中を整理しながら、皆さんの話しを何回も読ませてもらいました。
    今は気持ちも落ち着いてます(^-^)
    ちっさく産まれても、後々追いつけば良いんだと思えました(^-^)
    午後の姑襲来に備えて仮眠とります!
    何を言われるか胃がキリキリです(^-^;
    85歳で初孫なので心配で色々言ってくる事が宗教絡みでメンドくさくて(^-^;
    赤ちゃんも色々言われるので姑がお腹を触ると静かになるんです(^-^;

• 6月18日
  • こいのん

こいのん

姑さんが何を言っても、なるようにしかならないので大丈夫です!😁
    病気や障害があっても元気でやんちゃでも、生まれ持ったその子の個性ですので、この世界に無事に産んであげて育ててあげることが、ママの役目です!周りの意見にストレスを感じることもあると思いますが、我が子を理解してあげられるのはママだけですから😌
    頑張って下さいね❣️

• 6月18日
  • やっこ

やっこ

姑、帰りました(^-^;
    旦那にも釘を刺されて来たのでわりかし控え目に色々聞いて来ました。
    帰る頃には次来たら会えるんだねって嬉しそうに帰って行きました😅
    楽しみにしてくれてるのはありがたいです(^-^)
    まずは無事に産みます!
    色々とありがとうございました🙇🏻

• 6月18日
  • こいのん

こいのん

良かったですね!
    心配なのは、姑さんもご家族もだと思うので支え合えると良いですね😊
    やっこさんの赤ちゃんが無事に元気で産まれ育ちますように❣️

• 6月18日
  • やっこ

やっこ

人の顔見るなり、涙目でどうしたの?何があったの?大丈夫なの?でした(^-^;
    羊水がないのに赤ちゃんが大丈夫なのかが不安で不安でと(^-^;
    まぁ、私も昨日は同じ事を思ってたので昨夜、皆さんや看護師さんに聞いた事を姑に話しました(^-^)
    私が安心出来たように姑も安心したようです(^-^)

• 6月18日
あずる

友達の妹になりますが
3ヶ月早く妊娠中に異常があって
帝王切開で生まれてきて1000g未満で
生まれて生きられるかもわからないし
生きられても障害が残るって言われましたが
ほとんど周りの子たちと変わりなく
障害残ることもなくもうすぐ4歳くらいに
なります。赤ちゃんを信じて頑張って
下さい!文字でしか応援できないですが😭

• やっこ

やっこ

こんな時間にありがとうございます(T-T)
    30週なんですね〜(^-^)
    身体もキツイ時期に暖かいお言葉ありがとうございます(T-T)
    お友達の妹さんの話しは大変励みになります(^-^)
    元気に育って走り回ってる我が子を想像しちゃいました(^-^)
    皆さんの周りの方のお話を聞かせて頂いて気持ちが楽になってきました。
    我が子を信じて頑張ります(^-^)
    mama.Rさんも出産までお身体大事にしてくださいね(^-^)

• 6月18日
めぐひまち

最近できたママ友さんが3ヶ月早く産まれたって言ってました!!元気にすくすく育ってましたよ✨
今の医学はすごいです!
不安一杯でしょうけど、信じましょう!赤ちゃんは思ってるよりずっと強いですよ✨

• やっこ

やっこ

こんな時間にありがとうございます(T-T)
    ママ友さんの娘ちゃん元気に育ってるんですね(^-^)
    なんか嬉しいです(^-^)
    自分が痛い思いするのは平気なんですが、腹の中で頑張ってくれてる息子が可哀想で泣けて来て、ついつい書き込んでしまいました。
    主治医は大丈夫ですとは言えないので、可能性は高いですとしか言ってもらえないので不安になってました(T-T)
    腹の中で頑張ってくれてる息子と今の医学を信じて頑張ります(^-^)
    ありがとうございました(^-^)

• 6月18日
きよぴぃ

従姉妹ですが、約500gで出産しました。最初のうちは入退院を繰り返してましたが、今はやんちゃ坊主です(笑)
周りの子と体格などには差がありますが、1番元気ですよ( ´﹀` )♩
赤ちゃんも頑張ってるので、お母さんも赤ちゃん信じて待っててあげましょ

• やっこ

やっこ

おはようございます!
    眠れずに居る私に看護師さんが良いお話をたくさんしてくれ、皆さんのお話しがより深く心に響いてます(^-^)
    生まれ月は6月になりますが、6月産まれの子よりは成長は遅いかもだけど9月産まれの子とは同じ位になると聞きなるほど〜って感じでした(^-^)
    やんちゃ坊主の先輩の話しも聞けたし、私も息子の生命力を信じて頑張ります(^-^)
    暖かいお言葉ありがとうございました(^-^)

• 6月18日
めっぷぅ

おはようございます😃
少しは眠れましたか?
私の娘は25wで700gくらいで生まれました。私も高齢出産でした😅
私は娘が生まれる1週間前から切迫早産で入院してましたが、急に高位破水をして大きい病院に搬送されました。搬送してすぐに娘の足が出そうになってたので、緊急に帝王切開で生みました😭
4ヶ月NICUに入院しましたが、今は早産で生まれた事が信じられないくらい元気でおてんば娘です…😅
最近の医学と、赤ちゃんの生命力は凄いです😊
不安な事もあると思いますが、しっかり寝て、食べて、赤ちゃんに話しかけて下さいねー😊

• やっこ

やっこ

おはようございます(^-^)
    さっき、30分ほどうとうとしました。
    似たような感じだったんですね〜
    娘ちゃん、お転婆さんになったんですね〜(^-^)
    ひと足先の退院になりますが、迎え入れる準備がまだ出来てなかったので準備しながら、母乳届けながら成長を見守ろうと決心しました(^-^)
    予定日付近まではNICUに入院予定だそうです。
    まだ、腹の中で頑張ってくれてるので頑張ろうねって話しかけてます(^-^)
    午後の姑襲来に備えて仮眠とります(^-^;
    暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月18日