※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ほ乳瓶消毒後、水滴がついている場合、そのまま使用しても大丈夫か、完全に乾燥させるか、拭くか、皆さんはどうしていますか?

ほ乳瓶などを消毒する際に、コンビの除菌じょーずという電子レンジで消毒できるものを使っている方に質問です!

消毒した後、水滴がほ乳瓶についていると思うのですが、水滴がついたまま使用しても大丈夫なのか、完全にかわいた状態で使用するのか、キッチンペーパーなどで拭くべきなのか、みなさんどうされていますか?

コメント

なつみ

ある程度乾かしてから使ってます!
すぐ使うときには、そのまま使ってしまうこともありますが、今のところ問題ないですよ(^^)v

やっぴ

濡れたまま使ってました!
粉ミルク入れる時だけスプーンに水滴付かないように気をつけてました😊

♥️

水滴あるまま使ってましたよ!

鈴羽

水滴が付いたまま使用してましたよ!

ちびすけママ

キッチンペーパーで拭いてます。
洗ってすぐに使わないし、離乳食作る容器を保管してるので(^-^)

コダクさん

チン鳴って
入れた水を栓から出して(ヤケドに注意っ!!)
フタを開けてたら、次使う時には
カラッカラに乾いてます!!

すぐ使う時は、ピッピッと水気を切ってからそのまま使ってます(笑)