※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

お腹が痛いのか分からない。赤ちゃんの位置で固い感じがする。お腹が張って痛いのかどうか見分け方が知りたい。時間を測るか迷っている。

あと2日で38週に入ります‼

胎動でお腹が痛いのか…
張ってて痛いのかわかりません💦💦
赤ちゃんの頭が下腹部に来ているので、常に固いです😣
みなさん、どーやって見分けてたんですか?
そろそろお腹張ってて痛かったら時間測ろうかなーと思ってたんですが…
どっちかわからずです😅

コメント

ちゃちゃ

私も張ってる痛さが分からず毎回検診で切迫の薬出されていました(;_;)でも時間はかるのは生理痛の様な痛さがきたかと思うと全然痛くないって波がある時だと思います(゚ω゚)

• ポテト

ポテト

波ないのでまだ測らなくていいですかね😣
    ありがとうございます‼

• 6月17日
結優

全体的に触ってみて硬くない部分があるならそれは張ってないです。

うちの子は基本、左側に居ることが多かったので右側は左に比べて柔らかかったです。

• ポテト

ポテト

張ると全体的なんですね‼
    ありがとうございます‼
    勉強になりました( ≧∀≦)ノ

• 6月17日
  • 結優

結優

特に寝起きなんかのおしっこを少し我慢した時なんかがわかりやすいですよ。

トイレに行く前はカチカチになりますが、少し時間を置いて楽な姿勢でいると戻るはずです。

それがずーっと全体的に同じように硬かったら張ってるってことだと思います。

• 6月17日