※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。吐きつわりが続き、食べることが難しいです。メンタル的にどう乗り越えたか教えてください。

つわりが辛いです(>_<)
みなさん辛いのはもちろん分かってますが弱音はかせてください(>_<)
7週ごろから始まった吐きつわりが、日に日にひどくなってます(>_<)
空腹でも吐く、食べてる途中でも、食べたあとでも吐く(>_<)
もう、次目が覚めた時には安定期に入ってないかなーなんていつも考えています。
これなら吐かずに食べれる、食べたいものがあるというのが全くなく、何を食べても吐き気が、、、
みなさん辛いつわり、メンタル的にどうやって乗り越えましたか??

コメント

けっこ

りなさん、
つらいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
私も産まれるまで悪阻があり、ほんとうに辛かったです。。
ただ、ウィダーゼリーは食べれたので大量に買いだめしてました!葉酸がはいってるものもあるので^_^
あとは、漢方を処方してもらいました!多少楽になりましたよ!最近知り合いの方も悪阻酷くて、教えたら効いたらしいです!試してみては^_^

しばか

全く同じです。さっきまで吐いてました。グルメ番組見るだけで気持ち悪く、料理も全然できてません(;o;)
何が食べたいのかもよく分かりません。
吐いた後は、泣いてます。泣いて気持ちを落ち着かせてます。

悪阻辛いですよね💦
私も辛くて何も喉とおりませんでしたし、吐くものないのに吐き気がして胃液しか出てきませんでした(^^;
気が付いたら体重も7kg減ってました笑💦
安定期来るまで長く感じますよね(ノД`)
私はまだ見ぬ我が子の事を考えながら妄想をしておりました。お腹の子も一生懸命生きているんだなと思うと何とか乗り切れた気がします(^^)
りなさんも大変でしょうけど、辛い悪阻の先には可愛い赤ちゃんが待ってますよ💛
悪阻が楽になったら思う存分マタニティライフを楽しんでください!

姉さん

メンタルやられますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

1人目も2人目もつわりひどくて
10キロ落ちました。
1人目は重症妊娠悪阻で
1週間入院しましたが
最後の最後陣痛中まで吐いていて
終わりが来なかったです。

2人目は上の子もいるので
入院になったら困るので
病院にも相談せず
なんとか乗り切りました。
20週すぎたあたりから
だんだん落ち着いてきたかな??

1ヶ月くらいは
気持ち悪さもなく過ごせてましたが
後期は後期で後期つわりがあり
まだ日によっては体調わるいです。

食べてはいるけど
マイナス10キロ落ちた12週から
34週のいま現在
私の体重はまったく変わらず
マイナス10キロのままです。
赤ちゃんは順調なので
それだけが救いですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

食べれなかったら
無理に食べる必要ないです。
赤ちゃんに栄養いかない
赤ちゃんが育たないなんてことは
まったくもってないです。
先生にも言われたし
私自身、実際食べれなくても
元気な子を出産しました。

ただ、水分だけは
ほんとに大事なので
水分さえ取れてればなんとかなります。

つわりはほんとに人それぞれなので
なんとも言えないですが
赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思い
とにかく耐えるしかないです。。

いつか絶対終わりがくるので
無理せず
頑張ってくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

結優

つわり本当に辛いですよね。
食べてるうちに、どの食材がアウトでどの食材ならまだ大丈夫なほうかわかってくると少し楽になりますよ。

私は固形が食べられなくなったときはウィダーinゼリー系に助けられました。

あとはそうめん、お味噌汁、一度冷凍庫で凍らせて、冷蔵庫で自然解凍したゼリーは水分が出て食べやすかったです。氷系のアイスも助かりました。

飲めない、食べられない、トイレの回数が減るなどの症状が出始めたら病院で点滴売ってもらったり、入院して胃を休めたらまた少しずつ食べられるようになりますよ(*^^*)

じゅん525

きついですよね。
でも食べられているならすごいと思います!頑張ってますね。

私は入院中ひたすら看護婦さんが話を聞いてくれたので、泣きながらしんどい気持ちを話して聞いてもらってました。

トイプー

わかります、全く同じような状態でした、本当に本当に辛いですよね😭
私は赤ちゃんのエコー写真が心の支えでした!!
あと、陽性が出た時の妊娠検査薬の写真を撮ってたので、それを見ては妊娠判明した時の喜びを思い出して、耐えてました😭

いつか絶対に終わりは来るので😭✨!頑張ってください!!