※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

♪妊娠してから、性欲が全く無くなってしまいました…。それでも求められ…

いつもお世話になってます!♪

妊娠してから、性欲が全く無くなってしまいました…。

それでも求められるので答えていましたが、乳首も痛いし「妊娠してからそーゆーのしたくなくなっちゃったんだよね」と旦那に言ってしまい、それからはお手伝いはするものの行為が無くなりました。
というか私が拒否してる感じです…。
お手伝いも本当は嫌ですが、旦那のことは大好きなので女として見られなくなるのも嫌で…。

友達も今同じく妊娠していて夜の生活はどうしてるか聞いたら、「いやだけどレスにはなりたくないからしてる」とのことで私がしてないことを伝えると「旦那かわいそう」と言われました。

昨日も夜寝る前に体を触られたのでうざったく思って手を払い除けてしまい旦那に「ごめんね」と謝られてしまいました。
今日になって少し相手してあげればよかったななどと後悔しています。

初期からずっとつわりが続いて毎日吐いているのと安定期に入ってからよだれづわりもプラスされたので夜は基本ぐったりしててそれも性欲がわかない理由のひとつなのかな…。

妊娠してから肌荒れも酷くなって顔中にニキビができて化粧もできない毎日ですし妊婦用のデカパンにブラトップ…

「女らしくなくてごめんね」と謝ると旦那は「赤ちゃんが一番だし俺の前だから全然いいんだよ気にしないで」と言ってはくれますが妊娠をきっかけに女として見られなくなってしまうのはとても悲しいです…。

産まれたら性欲は戻るものなのかな…。
それともずーっとイヤイヤするのかな…。

つわりも安定期に入ればおさまる!って思ってましたが全然変わらず検診に行っても他のママさんたちは充実したマタニティライフ送ってそうで(身なりとかからの勝手な想像ですが)羨ましくなります。

ちゃんとした食事も出来てないので、皮膚科に行っても肌も治らないし
こんなに毎日具合悪いのはもう嫌だ早く産まれてこいって思っちゃうし
なんかどんどん自分にはママになる資格も嫁としての資格もないんじゃないかと嫌になります( ・ ・̥̥̥ )

コメント

☆★

妊娠中は流産したら困るのでやらなかったです☺️

産後は育児大変で性欲0です😛

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ
    それが一番ですよね!
    旦那さんとの仲は変わらずですか??(´・o・`)

• 6月17日
  • ☆★

☆★

平日は私も疲れているので相変わらずノーと言っています。

• 6月18日
mama

いい旦那さんです♡
言葉が一番大事だしそうやって言ってくれる旦那さん♡すごく愛されてるなーと思いました♪

私も妊娠中は性欲全くなくて、触られるのも嫌だなーと思う時期もあります。乳首への刺激は、子宮が張るのであまりできないんだよって旦那に説明するとかるーいタッチだけでそれ以上することはなかったですよ♪

お手伝いも、正直めんどくさい。って思う時もありますが、
赤ちゃんもパパとママが仲良しだったら嬉しいかなーみたいな感じで相手してます(笑)

私も検診に行く度に、化粧も綺麗にしてるママさん見ると充実してるんだなーと羨ましいです!
もちろん私は化粧もしたくないしお腹も出てきて好きなジーパンはけないし、ヒールも大好きなのにペッタンコの靴ばかりだし...。

子供が産まれて半年も過ぎれば子育てにも慣れてすこし余裕が出てきますよ♡自分にオシャレもできるようになるし、旦那のこともそれなりに相手できるまで余裕が出ました♡

それまでは
ひたすらお腹の中の赤ちゃんを守る意味で何もかも無理せず自分の自由でいることがほんとの充実だと思います♡

みみこさんは、ママになる資格しかないですし、旦那の嫁である資格しかないですよ♡大丈夫です♡

• みみこ

みみこ

最後の文にすごいグッときました( ・ ・̥̥̥ )
    私と同世代の子が今年出産ラッシュでどうしても比べてしまいます…
    余裕を持てるように育児に対しての勉強などもしていかなければですね💪

• 6月17日
ちーたそ

妊娠したら母親の本能で性欲がなくなりますよ。
私もからっきしになりましたが、中期には少しずつ出てきて、後期にはまたなくなりました。
でも赤ちゃんの安全を考えると、妊娠中したいと思えず、その事を旦那に話して理解してもらい、妊娠中は全くしませんでした。

産後も産後で、縫った会陰が裂けるのではと怖くてできないことや、寝不足・体力不足からしたいとはなかなか思えず、する暇があるなら寝たい!しんどい!、傷が怖いと伝えました。

生理がくるようになるまでは本当に全くしたいと思えませんでしたが、生理がきだして徐々にしたい日も出てきました。
でも本当にごく稀で、今でもするより寝たい、って感じです。

しんどいこと、女として見られなくなってしまうのが怖いこと、旦那様とお話はされていますか?
もしまだなら、きちんと自分の気持ちを正直にお話されるといいかと思います。

• みみこ

みみこ

産んだ後も傷が痛そうだし育児でそれどころじゃないですよね…
    今日、昨日のことを謝ってしっかり伝えてみようかとおもいます☺️

• 6月17日
れんママ

私も妊娠してから主人が嫌になり、触っても欲しくなく。いやいやお手伝いしてました(>_<)💦出産してすぐは息子で手がいっぱいでしたが、私は1ヶ月ぐらいで主人イヤイヤが落ち着いて、1ヶ月後からは行為してました!!!
主人の事も妊娠する前と同じように好き好き♡になり、いつも引っ付いて寝てます(*^^*)♡♡

でもまた妊娠したら急に性欲なくなり、主人の事イヤイヤではないですけど、行為は全くしたくないです💦主人も妊娠喜びましたが、私とスキンシップできなくなるのを寂しがってます(>_<)笑 本当妊娠したら色々変わるので大変ですよね!!!!
みみこさんだけじゃないですよ(^ ^)

• みみこ

みみこ

そう考えるとここまで変える妊娠ってすごいですね😅
    罪悪感なく生活できる日がくるといいな〜…

• 6月17日