※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てている方、お昼寝の寝かしつけや時間について教えてください。リビングで寝かせる際の寝具についても教えてください。

同じくらいの月齢の子を育てている方、お昼寝の寝かしつけはどんな感じですか?何時間くらい寝ますか?
それと、うちの子はお昼寝の時は寝室に連れて行くと大泣きするのでリビングでしか寝かせられないのですが、リビングで寝かせてる方はどんな寝具を使っているか教えてください〜😭

コメント

のんちゃん

お昼寝マット?布団?を使ってます😊

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

お昼寝マットの購入考えてました😄生地は分厚めですか?
    今マットレスタイプのものを使ってるですが柔らかいからかすーごい汗かくんですよね😢💦

• 6月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

薄い気がします😳ひんやり敷き布団カバーとか使ったら違いませんかね?(笑)寝室の子供用のベッドにはそれ使ってます😊

• 6月17日
りっち

うちの息子いつも10時~11時くらいから寝て、12時~13時くらいに起きます。
長座布団を2枚、長辺をくっつけるように常時敷いてあり、10時すぎから
私が長座布団で横になって「おやすみなさい」と言って寝たフリすると、
そのうちに息子が私の横に来て寝ます。息子が寝たのを確認して、タオルケットかけてあげて、私も寝ます(笑)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

なんてお利口なんだ。。😱
    うちも同じ方法ですが、30分から1時間はかかります😱💦
    そしてわたしも一緒に寝てます😄
    お昼寝の時間、好きなことしようか一緒に寝ようかゆっくりお昼食べようかいつも悩みますが結局寝ちゃうんですよね💦💦

• 6月17日
  • りっち

りっち

ありがとうございます。
    うちは多分、この方法で5分くらいで寝ます。
    確かに悩みますね。子供がいると出来ない事沢山ありますしね。
    私は以前は一緒に寝ないで自分のやりたいこととかやってましたが、
    最近は疲れちゃうので一緒に寝ちゃいます。

• 6月17日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

5分!スバラシイ〜😭👏✨
    うーんおやつ食べたい。。とか思うけど結局寝落ちしちゃいます😂子育て中は睡眠時間が一番大事ですよね〜👌

• 6月17日
とも515

長座布団にバスタオル敷いて寝かせてます。
寝室だと目が届かないので、リビングで…。
朝寝をしなくなってからは、だいたい2時間前後寝てくれます。
私が横になると近づいてきて横になり、そのまま自然に寝るパターンが多いです。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

うちと同じ寝かしつけです!^^
    その寝かしつけ方法の方多いみたいですね!🤗

• 6月17日
りぶ

1歳7ヶ月の息子がいます。
昼は1時くらいから長いと4時過ぎまで寝ます。

基本、眠たくなってると感じたら抱っこひもでゆらゆらしたり、外を少し歩くようにしてます。
場所は、^_^リビングの隣の部屋にマットを敷いて寝かせてます。

ソファーに抱っこした状態で座ってそのままネンネ→ソファーに寝かす
知らない間にそこら辺で寝る→ジョイントマットの上
のどちらかです(笑)