※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.w.
お金・保険

出産後、旦那さんの収入だけでやりくりされている方いますか?やりくりのアドバイスや旦那さんの手取り額が知りたいです。心配しているのでアドバイスください。

出産後、出産手当金や育児休業給付金等を貰わずに旦那さんの収入だけで、やりくりされている方おられますか??
その場合のやりくりのアドバイス等教えていただきたいです!
また差し支えなければ、旦那さんの手取りも教えてもらえると参考になるので助かります。
産後のやりくりが不安過ぎて、凄く心配なのでみなさんのアドバイスをいただきたいです!!

コメント

あーか

専業になったので旦那の収入だけでやってますよー!!
まずは何にいくらかかってるか把握、保険など見直しとかですかね??!
手取り30くらいです(・ω・)/

• na.w.

na.w.

やっぱりまずは何にいくらかかるを把握しないとだめですよね。保険も…(TT)
    貴重なアドバイス、ありがとうございます!!

• 6月17日

専業主婦で 旦那の収入のみです!!

家計簿をつけて お金の流れの把握、
保険、携帯代などの見直しですかね😭

手取り19~21万です!!

• na.w.

na.w.

携帯代も見直さないとですよね。
    結構携帯代かかってしまいますもんね(TT)
    削れる事を見つけるために、まず家計簿しっかりつけます。
    旦那の手取り同じぐらいです!
    とても参考になります。やりくりされている方、本当に尊敬します!!

• 6月17日
YU0123

育休中以降今は復職しましたが旦那の給料だけにしてます!手取りは多分30くらい?ですが、毎月私はお小遣い3万とクレジットカード預かって、それを使ってました!旦那も適当なので、カード使いすぎるとやべぇーお金ないーって言ってますが、私は知らないフリ(^_^)笑

• na.w.

na.w.

なるほど。子育てと家庭のやりくりもされてて、本当に凄いです!!
    私にも両方できるか不安ですが、みなさんの経験談を参考に頑張りたいと思います(^^)

• 6月17日