※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビなりクン
お金・保険

妊娠中で産休に入る予定ですが、育休は取らずに復帰予定です。主人が入院中で家計が心配でお金を借りる必要があります。経験者いらっしゃいますか?

3人目妊娠中です。
来週の22日から産休に入ります。

育休は取らずに復帰予定です‼

本題です。
今主人が5月末から脳梗塞で入院しています。
幸にもマヒなどは残らず今月末の退院予定でその後1ヶ月は自宅療養です。

その間の家計が心配で仕方ありません。

お恥ずかしい話、うちにはそんなに貯金がありません。

高額医療、傷病手当など申請する予定ですが、やむおえずどこからかお金を借りた事ある方いらっしゃいますか?

どこで借りましたか?

差し支えなければ教えて下さい!

コメント

親から借りました。ヤミ金に行くのはなと思って。

• チビなりクン

チビなりクン

コメントありがとうございます。

やっぱりそれが一番ですよね!!

• 6月17日

退会ユーザー

ヤミ金に借りたらローン組めなくなりますよ。

• 6月17日
  • チビなりクン

チビなりクン

そうなんですね‼
    恐いですね✨

• 6月17日

退会ユーザー

それに、返せる保証ありますか?
    ブラックリストに載るなら私は危ない道進みません🎵

• 6月17日
♡mama♥

大丈夫ですか💦❔
うちも3人目妊娠中に主人が入院手術で1ヶ月程は仕事休みました😓
私は退職してたから手当ても何もなく…

5月に入院手術、6月から復帰しましたが8月に傷病手当振り込まれました。
それまでは普通に給料もらえて、8月に引かれた給料入金されて数日後に傷病手当振り込まれました❕

保険加入はしてませんか?
診断書送付してから一週間程で保険金振り込まれましたよ🌼

• チビなりクン

チビなりクン

コメントありがとうございます。。
    生命保険がコープ共済なのでそこまで入らないんですよ⤵

働いてない分の給料は入らないので傷病手当が入るまでは大変です‼

• 6月18日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは県民共済ですが、助かりましたよ💦
    手術の結果出るまでにも時間かかったので退院後1ヶ月くらい経ってからの共済金でしたが…

手当てが入るまでクレカで買い物して現金は残すようにはできませんか?

• 6月18日
  • チビなりクン

チビなりクン

そうですよね
    手当が入るまではクレカ使いたいと思います。

同じような境遇の方のお話が聞けて安心しました。

今日は今から子供達連れてパパのお見舞いです🏥

• 6月18日
  • ♡mama♥

♡mama♥

妊娠中は自分の体調も落ち着かなかったりで大変ですよね💦💦
    お見舞い、ご主人喜んだでしょうね😄

うちは病棟に入ることができなかったのと、自宅から高速で一時間ちょっとの病院だったので外出届け出して一度だけ子供たち連れてみんなで出かけましたよ😅
    高速運転するのは免許とる時以来で、しかも妊娠中だからお見舞い行くだけで正直グッタリでした💦
    主人入院中に私の日帰り手術もあり、バタバタで休むヒマもなかったけど😓
    二番目は主人の病気わかるまで実家に預けたこともなく、それも不安でしたがなんとかなりました😃

今、あの時お腹にいた赤ちゃんもプクプクの可愛い女の子に成長し、主人はまだまだ経過観察で検査通院が必要ですが仕事はしています🎵

うちは男、男、女と生まれたので服は全部買わなきゃいけなくて、プクプクだからサイズ変わるのも早い!オムツもすぐ小さくなっちゃってお金はやはりけっこうかかります😂

でも、赤ちゃんがママを頑張らせてくれた❕支えてくれた🌼と思ってるので感謝ですね😃

予定日はいつですか😄❔
    うちは8月に一歳になります🍎

• 6月19日
  • チビなりクン

チビなりクン

お話が詳しく聞けて嬉しいです‼

ありがとうございます。

私は産休まであと2日です。

幸いにもうちは車で20分ほどの市立病院なので、休みの日は行けてます。

元々狭心症もあり、今回は脳梗塞でした。

主人は私より10歳下なのでまだ30歳なんですけど、若いからとか関係なく病気になる時はなりますよね。

あの時があるから今の幸せ😃💕があるんですね❗

私も勇気づけられ頑張れます🎵

うちは男の子、女の子、
    3人目は男の子で8/2予定日です🎵

• 6月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちも主人の病気がわかったのは31歳なってすぐでしたよ…
    周りに主人が病気って人はいません💦
    みんな、当たり前に元気🎵🎵で、なんでうちは…と悲しくなります😭

ずっとこれからも病気のことで不安になりながら生きていくって周りにはわからないでしょうね💦

主人は前々からマイホームを凄く欲しがっていたんですが、住宅ローンは無理かな…と

なかなか同じような境遇の方には出会えなくて、お話できて嬉しいです❕❕

赤ちゃん、楽しみですね🌼
    うちのチビちゃんは8月8日うまれだから誕生日近いかもしれませんね😄

産休入ったら考えすぎずに自分の時間も作れるといいですね🌟

• 6月20日
  • チビなりクン

チビなりクン

ありがとうございます⤴

脳梗塞と診断された時は毎日泣いてました❗
    職場でも思い出しては泣き、息子が色々手伝ってくれたり、ママ大好き💕って言ってくれただけで涙してました❗

でも強くならなきゃ‼
    わたしが主人の分まで働かなきゃと気合いをいれました。

3人目出産後は育休とらずに産後2ヶ月で復帰する予定です。

高齢出産でもありますが、頑張ります‼

• 6月20日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうですよね…
    私も夜な夜な泣いてましたね😥
    うちは、めったにない平日休みだし、気になるなら病院行ってきたら❔って軽く話してて主人一人で行ったら癌だと思うって言われてすぐ紹介状出してくれて、大学病院からも予約早くとれるように調整するから連絡待つように言われて…

しかも、珍しい癌らしくて、切除して腫瘍の結果わかったら珍しい癌のうちのさらに珍しいタイプで、日本に50人もいないからデータもないと言われて…
    転移しやすいとか、ホントに悪性なのかもまだわかってないみたいで💦
    検索しても難しい論文の一部にほんの少し記載されてるだけで、この癌の患者の会にも問い合わせてみたけど主人のタイプは誰もいなくて…

論文では主人の腫瘍の大きさや今のところのリンパ節転移なしだと良性の可能性の方が高いみたいですが、きっとずっとずっと経過観察で定期的に検査と診察になるようです。

保険もローンも経過観察終了後○年後ならOKとかでうちはまず無理かな…

うちが癌家系っぽくて、私の方が主人の倍癌には保険かけてあります。
    うちは母も癌だし、周りは自由に実家に預けて友達とランチやらご主人とデートやらで羨ましいです😭

気にし出したらキリがないけど、なんで私ばかり不幸なの💦という思考がなかなか離れてくれません。

たくさんゴチャゴチャと書いてしまい申し訳ないです💦💦
    でも、なかなか周りに似たような人はいないから…
    話し出したら止まらなくなりそうです😂

うちは私が一人目の時に緊急帝王切開になっちゃって二人目三人目も帝王切開だったからもう出産おしまいです❕
    保育所待機でまだ働けませんが、早く仕事して少し子供たちと離れる時間もできれば口うるさいママじゃなくなるかな😅
    毎日イライラしちゃってダメなママです😭

• 6月20日
  • チビなりクン

チビなりクン

お辛い話をして頂いてありがとうございます。

これからも愚痴や子育ての話をココでしませんか?

私で良かったら聞きます🎵

ご主人様は癌だったんですね。
    珍しい癌なら治療法とかどうなのでしょう?

定期的な検査はうちも一緒です。

保険も持病があるため主人は見直しも出来ない状態です。

ダメなママじゃないですよ‼
    うちも毎日イライラして、子供に当たってしまってます‼

主人は明日の検査で異常がなければあさって退院出来そうです。

ちなみに鹿児島に住んでます🎵

• 6月20日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ありがとうございます!
    嬉しいです🌼
    退院の見通しがでたようで、良かったですね❕😄

主人の腫瘍はエコーですぐ悪性だろう(部位的に良性腫瘍は少ない)と言われて、他の部位のように針生検などは癌が散らばる可能性があり、即手術で摘出してから解析でした。
    金曜に個人病院行って、翌週月曜には大学病院、その週の金曜には入院でした。

癌だろうって術後にも説明されましたが、詳しい結果出るまでは1ヶ月かかり、転移はないと言われたものの不安でした💦
    もし転移していたら半年入院しながら抗がん剤と言われていて、そうなると出産時どころか産後しばらく主人に会えない、上の子たちはどうしようと考えれば考える程悪いことしか思い浮かばず💦

どこか痛いと言えば転移かな😭と不安になり、疲れからなのか点滴に通っても熱が数日下がらなかったこともあり、地元の病院で秋に入院したり、今年はインフルエンザに初めて感染し、回復期にまた高熱になり検査したらインフルエンザとは別のウィルスにまた感染と言われて点滴通院したり…
    私の気持ちが保ちません💧💧

ご主人の病気のこと、周りの方には話してますか❔❔
    うちは私と主人の家族、主人の会社の同じ部署と上司と事務員さんしか知りません。

うちは宮城です😄

• 6月21日
♡mama♥

こんばんは🌟
ご主人の体調いかがですか?
退院できましたか?

うちは仕事が忙しいらしく残業&休日出勤が続いており、また体調崩さないか心配の日々です💦

• チビなりクン

チビなりクン

返信が遅くなりすみません

昨日無事に退院できました

再検査が7/26です
    それまでは自宅療養です

• 6月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

退院おめでとうございます🎵
    自宅ではうまく休めていますか😄❔
    お腹も大きいし、何かと大変でしょうね😃

お子さんたちはパパもママも居てとても喜んでるでしょうね♥

• 6月24日