※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
妊活

去年結婚し、子宮内膜症とホルモン異常があり、体外受精を考えている女性が、妊娠できず悩んでいます。

去年の12月歳も34歳だし若い時に子宮内膜症とかにもなってるしー結婚したし、婦人科にてホルモン検査をしたらホルモン異常がみつかった。先月は卵管造影もして今はホルモンも正常でなにも問題はない。。でも。なかなか授からない。7月まで頑張って駄目だったら次のステップで体外受精と今言われた。なんだか心が。。体外受精までして欲しいけど、普通にできたらなぁーこの生活はいつまで続くのかな。とマイナスになってしまいます。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)欲しいなら頑張るしかないのに。。泣き言投稿させてもらいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

♡バンビニ♡

初めまして!
私も若い時に子宮内膜症になりましたが、なかなか授からず、、36歳で妊娠出産しました!!
先のことなんて分からないけど、信じてればきっとベビーきてくれます👶
信じましょ♡

• 猫ちゃん

猫ちゃん

こんな風にメールを頂き嬉しく思います!!そうですよね!!うん!信じるしかないですね!!ありがとうございます!

• 6月17日
りえんな

体外受精で授かりました(^-^)
体外受精にステップアップした直後は自然にできない自分が情けない気がして、病院の帰り車で毎日泣いてました。ですが、運良く移植1回で授かることができて、今はステップアップしてよかった、と思ってます。

私も泣き言いっぱい言ってました!
頑張るしかないけど、頑張れない時ありますよね。。。頑張っても報われるかわかんなくて、辛くて。。。精神的に参ってる時期もありました。。。

頑張ってる方に頑張れば失礼なので、ひいさんに赤ちゃんきてくれるよう願ってます☆

• 猫ちゃん

猫ちゃん

お返事ありがとうございます!そう。その通り。自然にできない自分が情けない。本当にそうです。。でも同じ気持ちの方がいるんだと思っただけで本当に心が救われた気持ちです。本当にありがとうございます!赤ちゃん出来たんですね!元気な赤ちゃんを出産してくださいね♡♡

• 6月17日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます😊

情けないな、と思ったのですが、でも、体外受精できることに感謝しなきゃとも思いました。金銭的な面や年齢の問題でできない人も世の中にはいるんだから、とプラスに考えるよう努めてました。

• 6月17日
猫ちゃん

そうですよね。分かってはいるもののなんかマイナスになってしまいます。でも確かにまだやれる事があるんですもんね!何事もプラス思考に取り組まないとですね!!頑張らなくちゃですね(о´∀`о)

りゅうくんママ

結婚して授からず
病院にも行って
不正出血を繰り返して
気持ちも鬱になって
生きるのがしんどくて
離婚して
生活を一新して
大事な人も出来たけど
子供好きな彼に出来ない体が申し訳なくて
子供が出来ないなら結婚しない。
友達に『赤富士』お願いして
願掛けして
体質改善して
職場変えて……で
授かりました!!

ひいさん
スゴクスゴク大変だと思います。
辛いと思います。
普通に出来たらなぁって思いますよね。
赤ちゃんが出来るのって
奇跡だし神様の領域だなぁって思います。
ひいさんに
赤ちゃんが舞い降りる様に願ってます。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね。。辛かった分神様がそりゅうくんママに最高のプレゼントをくれたのですね♡♡大切に♡♡
    私も頑張らなくちゃですね。マイナスになったらだめだなと皆からのメールで思いました!ありがとうございます!!

• 6月17日
  • りゅうくんママ

りゅうくんママ

気持ちは影響しますよ(❁´ω`❁)
    中々モチベーション高く維持するのって大変だと思います💧
    でも、いつか来るベビちゃんが
    10ヵ月寝るフカフカベッドを作る為に…体に美味しいものを
    素敵な世界を見せて教えてあげる為に…色んな場所に出かけたり
    自分に沢山ご褒美して下さいね🎶

• 6月17日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

ありがとうございます!モチベーションあげてがんばりますね!!本当にありがとうございました♡♡

• 6月17日
ユウ♡

私は35で同じく内膜症です(>_<)
気持ち、すごくわかります!
そして、私は諦めて体外受精へステップアップ中です。でも、うまくいかず…
半年前はAMH3.3 FSHなどのホルモン正常でタイミングで妊活していましたが、現在AMH1.3 FSH15と異常値になってしまいました。その値が何を意味するのかですが、体外受精ではこの数値で誘発方法が違ったりして、採卵しても個数を確保できずに、何回か採卵を余儀なくされます。倍のお金もかかります。
私は早くステップアップしておけば、と後悔でいっぱいです(>_<)
よく言う、35を過ぎると加速度的に老化する、を身をもって経験しました。
35になる前に手をうつべきだと私は思います。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね。大変ですね。。早めのステップの方がいい事だってありますね!体外受精に怯えず頑張ってみますね!!

• 6月17日