※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

娘7ヶ月、離乳食3ヶ月目で、お菓子のタイミングについて相談。初めてのお菓子はいつがいいか、麦茶は授乳前でも良いか、市販のおすすめお菓子が知りたい。

★お菓子を与えるタイミング★
娘7ヶ月、離乳食3ヶ月目。2回食で、あと少しで2回食目も同量食べられそうです。

今後、遠出などにむけてお菓子にチャレンジさせたいですが、みなさんはどのタイミングに与えてますか?
離乳食と同じで初めてのお菓子は小児科があいてる時間に~とかありますか?

麦茶を飲めれば授乳前ぢゃなくても良いですか?市販でオススメのお菓子があったら教えてください。
質問いっぱいですみません、宜しくお願いします。

コメント

kn.com

うちはグズり出したり
大人が食べてるときに欲しそうだったら
ハイハインを食べさせてます!
アレルギーが出るモノではないので
小児科は気にしてないです😅
2回食にしてから授乳を減らしたので
授乳の代わりに麦茶をこまめに
飲ませてます!

  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    ハイハイン、数日前に食べさせてみました✨
    が、手で掴んでひたすら見つめてました😏❗笑
    無理やりなめさせてみましたが、興味なさそうで😓
    オモチャはタオルは舐めるのに~😤麦茶を飲ませるタイミングも、いつなの?ってかんじです🐣まぁお腹がすいてればおっぱい泣きしますよね🌼
    早くおしゃべりしてほしいです☺️
    ご回答、ありがとうございました❣️

    • 6月16日
  • kn.com

    kn.com

    初めてはひーこさんのお子さんと同じでずっとハイハイン見つめてました笑
    3回目で食べるようになって
    今ではばくばくたべます😅笑
    飲み物は寝て起きたときや適当にあげてます!
    おっぱい泣きしなくて1時間以内には飲ますようにしてます!

    • 6月16日
  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    いつもタオルとか両手でつかんで見つめるのが好きなんで、なかなか口にいれなくて笑っちゃいました😃🎵
    まだ1度しか試してないので、何度か試してみます✨
    タイミングも具体的にありがとうございました❗
    胃がつかれるかな~と考えたらお菓子はまだいらないのかな?とも思ってしまって😓
    食べられるものが増えると嬉しいですよね🐣
    ご回答、ありがとうございました❣️

    • 6月17日