※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

予防接種でロタを別日で接種するか同時にするか悩んでいます。副反応や便について心配です。予防接種後4日後に外出する予定があるのですが、心配はないでしょうか?

そろそろ予防接種が始まります。
ロタも接種しようと思ってるのですが、皆さんロタは別日で接種しましたか?それとも通常の予防接種と同時に接種しましたか?
副反応が心配な場合はロタだけは別日の方が良いですかね?💦
それとも一緒に接種した方がその時だけ副反応を心配すれば良い形にはなりますよね💦
また、ロタを接種した後は便に菌が混じったりするみたいでしっかりオムツ替え後などは手洗いをとの事ですが、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね?💦
予防接種後、4日後に都合で外出する予定があるのですが、予防接種から4日経過してればほぼ副反応の心配はないですかね?💦皆さんは外出とか普通にされてましたか?

コメント

エリナ

全て同時接種しました!!
いつも通り、手洗えば大丈夫だと思います🤔
4日も経てば大丈夫だと思いますよ☺️
遠出だと疲れちゃって熱とか出ちゃうかもしれませんが😱😱

• れいにゃ

れいにゃ

同時接種されたんですね😊
    いつも通りで大丈夫なんですね💡アルコール消毒とかもした方が良いのかとも思ってました💦高速で30分程の実家に1泊泊りに行こうかと思いまして(^^)💦4日後に予防接種によって、ちょっとした疲れで熱が出てしまうことありますかね?💦

• 6月16日
ひなママ

通常の予防接種の翌日に保育園見学に行きました!
病院の方針によって、一度に受けれる数が異なるみたいです!

• れいにゃ

れいにゃ

病院によって違うのですね(^^)
    そこもしっかり聞いた方が良いですね!

• 6月16日
おうちゃんmama

予防接種と一緒に受けさせないと後々の予防接種に影響出てしまうため一緒に受けさせました。

• れいにゃ

れいにゃ

確かに万が一予定していた時に熱でも出たらどんどんスケジュールがずれ込んでしまいますもんね💦なるべくならスムーズに一気に予防接種関連を終わらせた方がスケジュール的には余裕がありますよね😊💦

• 6月16日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

熱いがいにも予防接種によっては1ヶ月以上はほかの予防接種受けれないのもあります。
    なのでうつなら一緒のがいいですよ。

• 6月18日
  • れいにゃ

れいにゃ

そうなのですね❗やはり早めに接種を終わらせるに越した事はないですね(^_^)

• 6月19日