※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

離乳食中に泣き出すので、膝に乗せて食べさせると完食します。膝での食事は問題ないですか?

最近離乳食に行き詰まってます😔離乳食の時間まで機嫌が良くても食べ始めたら泣き出します。私がイライラしてしまうのが伝わって余計にだとは思うのですが…。
どうもハイローチェアに座らされるのが嫌になってきたみたいで、試しに私の膝に乗せて食べさせてみたところ、機嫌は悪かったですが泣くことはなく完食してくれました。膝に乗せて食べさせることは問題ないですか?まだ椅子にきちんと座らせて食べさせなくても大丈夫でしょうか。

コメント

あ◡̈♥︎

腰が完全に座ってないので膝の上で離乳食あげてます😊

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😊同じ方がいらっしゃって安心しました💓

• 6月16日
ねこりんりん

うちもそんな感じでした!イスには座ってくれずいつも抱っこでしたσ(^_^;)
今も座ってくれず、立ち食いですm(._.)m
座ってくれないのが悩みですが、とりあえず今は食べてくれる方を優先してます( ;´Д`)

• pepe

pepe

今まで結構お利口さんに座ってくれてたんですけど急に嫌がるようになって💦
    立ち食いしてるんですね🤣逆に大人ですね(笑)
    私も食べてくれること優先にします。ありがとうございます💓

• 6月16日

大人になっても椅子に座れない人っていないですよね!!なので、椅子に座ることは成長すれば何とかなりますから、大丈夫ですよ!

うちの娘は1歳半くらいまで
私の膝でご飯食べてました!

でも、今は少し落ち着きはないものの(笑)ちゃんと椅子に座ってご飯食べてますよ( ¨̮⋆)

今は、食べることを優先にすればいいですよ!!

食を楽しめないと、全部が嫌になってしまうので!!

• pepe

pepe

そうですよね😣まだ7ヶ月だし、じっと座ってなさい!と言ってもわからないですしね。
    ほんと離乳食が憂鬱になりつつあったので、これからは食べてくれる方法でやっていきたいと思います。ありがとうございます💓

• 6月16日