※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erhp
妊活

大阪市北区、都島区、旭区、鶴見区周辺で24時間体外受精可能な施設を探しています。クロミッド→HMGで反応なかったため、別の方法を模索中です。

クロミッド→HMGで反応なかったので
うちではもう見れないと言われました。
大阪市北区 都島区 旭区 鶴見区 らへんで
24時間体制の体外受精できるところ
どこかありませんか、、??

コメント

elie🧸

24時間体制…は東京も無いですよ(^_^;)
土日祝もやってるところならありそうですが。

• erhp

erhp

コメントありがとうございます。
    先生に24時間対応できるところに行きなさいと言われました。。
    京都とか大阪でも大学病院と言われたんですが遠いので( ・ ・̥ )

• 6月16日
  • elie🧸

elie🧸

私も東京の大学病院ですが、24時間体制ではないですよ。
    むしろなるべく土日祝にかからないような形で周期を無理やり調整して治療される感じです。
    24時間体制で診てもらえるのは、
    治療の結果お腹痛くなった、とかで、
    救急で診てもらう場合だけですね、、、

とりあえず、大学病院のくくりで
    北区や鶴見区に比較的近いっていえば
    阿倍野区にある大阪市大かなとは、思います。
    私は過去、そこにはかかってましたが、産婦人科ではないので、不妊治療がどうかは知りませんが。

専門クリニックの方をオススメしますよー。
    京橋あたりに有名なところないですか?

• 6月16日
erhp

先生はOHSSになった時のことを考えていったと思います😫京橋あたりでは聞いてことがないです。。不妊治療を専門としてるとこに行くか総合病院に行くか微妙なところです😫

elie🧸

なるほどそういうことですね💦
私いま採卵に向けてhmg連日注射で誘発してますが5日目にしてすでに左卵巣が倍の大きさに😰
前回はOHSSギリギリまで腫れて大変でした💦

ちょっと調べてみたのですが京橋思い違いだったようです。すみません😰
東京の最後の砦の系列は神戸ですし、神戸は遠いですよね。。

• erhp

erhp

ありがとうございます😭13回HMG打ちましたが今日内診で内膜ちっちゃくなってるとのことでした、注射したのも今回が初めてなのにうちではもう無理と言われ凹みます😫
    免許もないのでなかなか遠出は難しくて😭

• 6月16日
  • elie🧸

elie🧸

13回もですか😰
    自然周期では卵胞育ちませんか??

• 6月16日
  • erhp

erhp

はい。無理でした😕排卵するとかそんなとこまでもいかなかったのでショックです😭もう諦めた方がいいのかなとかも思っちゃいます。。

• 6月16日
  • elie🧸

elie🧸

それはショックですね😱
    hmgよりフォリルモンというお薬の方が効果強いと友達が言ってました。
    そういう感じで色々な誘発方法を試してくれる病院を探された方が良いように思います。。。😰
    心当たり無いですか??

• 6月16日
  • elie🧸

elie🧸

東京でよく名前聞く大阪の病院は、
    IVF大阪
    リプロダクションクリニック大阪
    オークなんばレディースクリニック
    オーク梅田レディースクリニック
    あたりですかね。
    その辺はもう行かれましたか?
    病院によって料金も考え方も違うので、これまでの検査結果を全部持って一度受診されて、どんな方針でやるか、料金体系はどうか聞いて決められるといいと思います。。。

• 6月16日
サクラ

大阪って言うとIVFが有名ですよね😅私は東海地方なので分かりませんが、東大阪市というのは離れてるのですか??

• erhp

erhp

IVF有名ですよね、調べるとすぐでてきますがまぁまぁ遠くて大阪市内で探してます😭

• 6月16日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね💦IVFで授かった人が何人か不妊のコミュニティに居たので😅何かあそこの病院最低限の通院で済むよう調整できるとか聞きました🤔地理に疎い上に人聞きの話でスミマセン😞

• 6月16日
  • erhp

erhp

そうなんですか!!やっぱり人気なだけあるんですね。。一度ちゃんと調べてみます🙆❤️

• 6月16日
erhp

やっぱりそのへんですよね、、今日まで行ってたところが10年近く生理不順などでずっと通っていたところだったので変えませんでした。3か月は休んだ方がいいと言われたので9月ごろ有名どころに行こうと旦那と話しました😭

elie🧸

大阪の事情は知りませんが、東京だと有名どころはなかなか予約取れなかったりするので、予約だけは早めに動かれた方がいいかもしれませんね。
お休み中も、必要な検査などできることがあるかもしれませんよ。
お互い授かれますように♡

• erhp

erhp

ありがとうございます\♡︎/確かに料金は気になります。旦那に負担かけたくないし、、通院もちゃんと考えないとダメですよね🏥お互いいい報告できるよう前向きに頑張ります( ˊᵕˋ )

• 6月16日
サクラ

私は5年タイミングから顕微受精まで同じ所に通い全くカスリもしなくて、超有名な所に転院して採卵1回移植2回で授かりましたよ😅2軒目は半年も通ってないです😊1軒目は30分で行けてお手頃値段、2軒目は料金もお高く倍の通院時間でしが期間としてはメチャメチャ短く済んだので有名なだけあったし良かったと思います😌

• erhp

erhp

そうなんですか!やっぱり有名なところに限りますね。。時間無駄にはしたくないしその分体も負担になりますよね😭卵さえ育たないのでどこいっても一緒なんじゃないかなとネガティヴになります😫

• 6月16日
  • サクラ

サクラ

誘発方法が変われば育つかもしれないですよ😊もしかしたら、転院先で何か原因が分かるかもしれないし。私は転院先で多嚢胞傾向なので前回の採卵方法ば向いてないと言われてビックリしましたよ💦自分が多嚢胞傾向だなんて知らなかったので😥前回一個だった胚盤胞凍結が誘発方法変えたら沢山の胚盤胞凍結が出来たので😊こればっかりはやってみないと分からないですよね😓

• 6月16日
  • erhp

erhp

そうですよね、、長年治療されてたりしてる方がいい報告してるをみたりす

• 6月16日
パッツン

こんにちは!

梅田の越田クリニック(こしだ)は行かれましたか?
周りの人はそこでうまくいった方が多いので、もしご興味があればホームページを見てみて下さい。
ただ、24時間体制ではないですごめんなさい。