※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

血液型が同じでも黄疸が高くなることがあるか、母乳をあげるべきか悩んでいます。一日光線を浴びて数値が下がり、退院しました。

黄疸の数値が高いと、母子の血液型が違うと聞いたことがあるのですが、血液型が同じでも黄疸が高くなることってあるのでしょうか?一日光線を浴びて数値が下がって退院できたのですが、母乳はあげない方がいいのかな、、と悩んでいます。

コメント

さーみん

新生児の黄疸はみんななりますよ!
その子の体質で強く出た場合は光線療法して数値が下がれば問題ありません!母乳がでてるのであればしっかり飲ませてオシッコ出した方が早くよくなりますよ!母乳飲ませない方がいいとか医師から言われたんですか?

ma4mama

血液型一緒ですが黄疸でましたよ😃
混合でミルク多目で1ヶ月健診では ギリギリ基準値を維持してました。

うさぎ

娘と同じ血液型ですが、娘は生まれて5日目に黄疸が出て24時間光線療法しました。
病院から何も言われてないのであれば母乳あげても問題ないと思いますよ。

みぃ

黄疸数値高くて娘だけ1日退院が延びました。私は先生にたくさんおっぱいあげた方がいいと言われましたよ(^^)

きゃん☆

そうなんですね。私は母子で血液型違いますが、ビリルビン値は問題なかったです😃
自宅でもできるだけ日に当たれるようにしたら良いと言われましたよ!
光線療法と同じような効果が得られるみたいで、蛍光灯の光でも良いみたいです😊

はじめてのママリ🔰

母乳あげたら確かに色が戻るの遅くなるみたいですが、母乳が出てらっしゃるなら吸ってもらわないと出にくくなっちゃうかと思います💡
うちも病院にいる時数値が高くて、光線療法2日ぐらいかしてましたが、ずっと母乳だけですよ☺️