※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
家族・旦那

旦那のこと大好きなのに腹が立ってしまいます😥子供が生まれた時にちょう…

旦那のこと大好きなのに腹が立ってしまいます😥
子供が生まれた時にちょうど人事異動があり、そこから激務で週2〜3日しか帰ってきません😨1週間出張なんかもあります😨

そのせいか、子育ての大変さをまったく目の当たりにせず、育児も抱っこくらいしか出来ません😥
教えれる時間もないんですが😫

昨日の夜息子が、4時間寝たあとは、1時間おきに起きて大変だったとメールしたら、「あらら」と返ってきました😥
昼間は抱っこマンで、私は休めません、、、
前もあららがあったのですが、今回すごく腹が立って、他人事みたいだねと返信しました。

自分はいいよね、
ゆっくりご飯が食べれて。
好きなもの食べて、お酒も飲んで。
夜はぐっすり寝れて。
お風呂にもゆっくりつかれて。
休みのときだけ息子を可愛がれて。

仕事も大変だと思います。
旦那は家事もやってくれて、朝ごはん作ってくれたりもします。

だけど育児がどこか他人事で、どうしても上記のような不満が出て来て、大好きなのに腹が立ってしまいます。

息子も可愛くて今の時間も大切に思えて、自分が休めなくても息子のためなら全然平気です。

だけど、この大変さ1番理解してほしい旦那に理解されずもんもんとしていて苦しいです。

コメント

チョコレート

わかります、わかります。大変ですね、旦那さんも仕事一生懸命やってくれるからあまり言えないですが、きちんと母親の仕事もわかってほしいものです。わたしもたまに思いますが心を広くもち耐えています。笑

  • きちきち

    きちきち

    心を広く😫
    私もそうありたいです😢

    • 6月16日
deleted user

わかります(^^;)😭私も旦那が仕事で家を空けること多くて、昨日全然寝なかったとか、ぐずって大変だったとか言っても、
しょうがない、とか、(^_^;こんな感じのラインスタンプで返事きます😱イラッてしますよね😰だからもう私は旦那に期待しないようになりましたm(__)mイライラするのでm(__)m
お気持ちわかります(;_;)

  • きちきち

    きちきち

    私も旦那何を期待してるのかよくわからないんです😢でもイラッとしてしまいます😫
    ほんと、期待するのやめたいです😫

    • 6月16日
deleted user

うちなんて、結婚してから一緒に住んだ事ありません笑

だいたい週に1回です!
それも用足しのための外出なので、家の中での子育てなんて全然分かってもらえませんよー😭

悲しいですよね。
一緒に子育てしたいですよね。
すごく分かります。

友だちとかが、旦那さんとの子育ての話をし始めるとその会話の内容によっては入れないし本当に悲しいです。。

でも、単身赴任や海外出張の旦那さんがいる方もたくさんいらっしゃるし、自分はまだ恵まれてるのかなってポジティブに考えています!

旦那に期待するから辛いんだと、やらないのが当たり前と思うようにしたらもっと楽になりました!

  • きちきち

    きちきち

    週1ですか😫
    大変ですよね😫

    ただ、ぴっこりさんのお陰でよくわかったことがあります!

    私は大変だね、ありがとうねってゆー言葉がほしいわけじゃない!
    一緒に子育てを楽しみたい!
    子供の大変なとこも、可愛くて仕方ないことも共有したかったんだって。

    現に感謝の言葉もかけてもらってますが、それじゃなかったんだなって思いました😄
    ありがとうございます!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもが可愛い行動とった時とか一緒に見れないの悲しいですよね😭

    今日ねこんな事したんだよー
    今日は1日グズグズだったよー

    毎日こんな連絡はしていますが、実際に一緒に見て共有したいですよね💦

    でも最近は育児がグッと楽になって、こんなに可愛い姿実際に見れなくて可哀想だねなんて嫌味を言ってますw

    たろきちさんも今は大変だと思いますが、楽になる瞬間があるので大丈夫ですよ👌

    • 6月16日
kaoriino

ご主人忙しいと孤独ですよね(><)

あなたがお仕事大変なのは分かってる。でも大好きなあなたとケンカしたくないから、例え本心じゃなくても「大変だったね。手伝えなくてごめんね。」と言ってもらうことはできない?そしたら私も育児もっと頑張れるんだけど…

と頼んでみるのはどうでしょうか…?私はこの手で精神の安定をはかることがあります。

  • きちきち

    きちきち

    会うと言ってくれるんです!
    でも、私は何を期待してるのかよくわからなくて、、、
    感謝やごめんねの言葉がほしいわけじゃなかったんです!
    大変なことも、楽しいことも共有したかったんだと、皆さんの意見を聞いて分かりました!

    • 6月16日
隼ママ

毎日育児お疲れ様です\(^^)/
うちの主人は育児を手伝ってくれますが、上部しか見ていないので
「楽しい♪」
と言います。アホ!24時間見たことないくせに!!ボケ!週に1回朝から晩まで遊びに行くくせに!!クソ!ご飯食べれない・トイレに行けない気持ち分からんくせに!!泣き止まなかったら渡してきて
「おっぱいちゃう?」
と。はぁ!?さっき飲ませたやん!隣にいたやん!!この時間の泣きは抱っこして泣きなの!と不満たらたら…。私が辛さを訴えても
「今しんどくでどうすんの?これからもっとしんどくなんのに!」
と言う始末。ちっとも苦労を分かってくれなくて、誰に気持ちを聞いてもらえればいいのか分かりません(>_<)

  • きちきち

    きちきち

    もーーーー!
    めっちゃ一緒です!!
    週に1回ちょっと面倒見て、可愛い、楽しい、のオンパレード、ほんで夜泣いてもグーグー寝てるし、、、
    泣いてる子供抱っこして、1分と持たないと思います。
    しかも泣いてても可愛い〜って言います。
    可愛いけどさ、24時間やってみ?ですよね😢

    ほんと、誰にぶつけていいのやら😢
    でここに投稿してドナルドダックさんみたいな方達に助けられてます😂

    • 6月16日
こうちゃん

めっちゃわかりますよー
母親からすると関心ないみたいに見えちゃいますよね
こっちが毎日どれだけ子供のこと考えながら生活してると思ってるんだ!と頭に来たりしてました
でも私の負担を減らそうと家事を一部負担してくれてるので、なんか大変なんだなとは思ってくれてんのね(笑)とそこにたいしての感謝はいつも伝えるようにしてます😄
子供が大きくなってパパとか呼ぶようになったらやっと実感わくのかな~と長い目で見るようにしてます…。

旦那さんが家あけぎみだと子供に関することで共有できることが少なくて淋しいですよね😞

  • きちきち

    きちきち

    私もいつもありがとうねとは言って、本当にそうも思ってるんですが、どうも腑に落ちなくてもんもんとしてしまいます😢

    ながーい目で見ます!😂

    • 6月16日
ハルヒママ

ブチギレてそのまま思ってること伝えていいんじゃないですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
一緒に暮らしてるうちの旦那も不規則かつ毎日サービス残業、サービス前残で朝も子供が起きる前に家を出て子供が寝てから帰る生活で疲れてるだろうと好きなようにさせてましたが夜中の頻回授乳も起きたことないから知らないし休みの日は自分の寝たいタイミングで昼寝し夜も好きな時に子供より先に寝たりしてることに腹が立ってたろきちさんが思ってることそのまま私も思ってぶつけました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
響いてはないですが多少はするようになったし次男が生まれた今次男は私がいなかったら帰ってくるまで大泣き、旦那じゃ離乳食も食べないそれ+長男のことってなったのでさすがに大変なことに気づいたみたいです(笑)
私を怒らせたら抜き打ちで友達と約束して休みの日の当日出かけるからよろしくって強制的に2人置いて出かけます(笑)
それが怖いようで昔に比べると協力的になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
一緒に暮らしてるうち旦那でさえ分からないし普段一人でやってる分一人で出来るんだろ?みたいな感じだからなかなか帰ってこれないと余計にそうなっちゃうかもしれないし言われても俺いないしってなってるのかもしれないですね(。>ㅿ<。)

ショーコラ

今はご主人も自分でいっぱいいっぱいなんだと思いますよ(>_<)
人事異動から激務になって、まだ2ヶ月なんですよね??
たろきちさんも赤ちゃん産まれて環境が変わっていっぱいいっぱいだと思いますが、ご主人は職場も変わって仕事も変わって(どの程度の変化かは分かりませんが)、家では赤ちゃんも産まれて…。
社会人として、夫として、父として、いっぱいの課題が課せられてアプアプしてるんじゃないですか??
親子は血の繋がりがありますが、夫婦は所詮他人。
お互いに思いやりが必要だと思います。
相手を変えるにはまず自分から^_^
ご主人に理解されたいなら、まずはご主人の今を理解してみてみて下さい(>_<)