※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
その他の疑問

昨日から熱が出ており現在38.2度ほどあります。病院に行ったところ突発…

昨日から熱が出ており現在38.2度ほどあります。
病院に行ったところ突発性発疹と言われました。
冷えピタ、今晩の食料がなく、買いに行きたいのですが熱が出ている子どもを連れて外に出ていいのか…?
熱はありますが元気で、発疹もまだです。
発疹は下がる時に出ると聞いたので、完治まではまだ2〜3日かかるのではと思っています。

コメント

旦那さんが帰ってきてから任せて買いに出るとかはどうですか?今晩は仕方ないので旦那さんにお惣菜とか買ってきてもらうとか

• ちびママ👩

ちびママ👩

夫が何時に帰ってくるかわからなくて…
    早ければ18時、遅いと20時や22時です。
    やはり高熱の時の外出はやめておいたほうがいいですかね?

• 6月16日

退会ユーザー

うちの近所の西友は24時間営業なので、いつも娘が具合悪い時は22時過ぎに買い物行きますよ。
    突発性発疹の時もそうでした。
    突発性発疹は最初は機嫌がよく、自然と下がるのを待つしかないですが、機嫌は良くとも体調は良くないはずなので、私は外には出しませんね…🤔
    ヨーカドーのネットスーパーとかでもいいのでは???

• 6月16日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

24時間営業の店が近くにありません…
    そうですよね。機嫌が悪くても体調は良くないですよね…
    ネットスーパーも考えます。
    ありがとうございます!

• 6月16日
はなめがね

5月初めに突発性発疹になりました。
買い物に行かなければならず旦那は遅いので、私は熱があるけど元気なうちに手早く行きました。
3〜4日続くと体力消耗してくるのでなるべく安静にした方が良いですが、止むを得ず出るなら早いうちが良いです。
買うものをあらかじめリストアップし、何店も回らずに済むようにした方が負担は少ないです。
大人用の食材の他にも保存のきくものも買ったら良いと思います。カップ麺とか。
突発性発疹になった時、うちはバナナとヨーグルト、フォローアップミルクと経口補水液しか飲まなかったです(^_^;)
食べるものだけ食べさせてあげてました。

• ちびママ👩

ちびママ👩

ありがとうございます!
    昨日熱を出したので行くなら今のうちですね…
    買い物に行くとなったらあらかじめメモして行きたいと思います。
    うちも食べるものだけ食べさせてます。早く良くなってほしいです…

• 6月16日
  • はなめがね

はなめがね

昨日でしたら、今日中が良いですね。
    解熱剤はありますか?
    うちは夜中に熱がさらに上がってかなりぐずりました(^_^;)
    体力消耗してきたら解熱剤飲ませて熱を下げ、寝かせて体力回復というやり方を指導されました。もし良かったら参考になさって下さい。
    熱は5日続き、発疹は2日で消えました。

• 6月16日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

解熱剤は出されませんでした(>_<)
    なので冷えピタで少しでも冷やしてあげたくて…
    昨日はぐずらず寝てくれました
    5日も熱が続いたんですね…
    教えてくれてありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 6月16日